読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

親しい女友達(その8)

こんにちは!貴音(27歳・アパレル会社勤務)です。

今週のおしゃべりカフェは「女友達」・第8弾です。

今日は同じ会社の同僚たちと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーは私・貴音、メイ(スコティッシュフォールド・♀5歳)、倖代(21歳・アパレルショップ店員)です。

 

貴音「今日の「梅の実弁当」です。献立はご飯(梅干し付き)、鶏肉のから揚げ(キャベツのせん切りつき)、さやえんどうのおひたし、ポテトサラダ、漬物(桜漬け)、果物(グレープフルーツ(ルビー))です。では、いただきます。」

3人「いただきます。」

貴音「ん!から揚げがジューシーでおいしい!!」

メイ「野菜もたっぷりで、女性にはうれしいですね。」

倖代「ウチはガッツリ系が好きなので(ワラ)。おかずがいっぱい入っていておいしいです。」

 

~お弁当を食べ終わったところで、本題です~

貴音「今日は紅茶を飲みながらおしゃべりしたいと思います。紅茶はダージリンのストレートです。今日のテーマは「女友達」です。今日は大手アパレル会社の「ジャバファクトリー」で働く社員たちです。部署ですが、私は本社商品管理部・商品管理課に配属する一般事務です。」

メイ「私は本社企画部・キッズデザイン課に配属するデザイナーで、看板ブランドの「PiPi」の商品を作っています。」

倖代「ウチはレディスブランドの「SHILVA(シルヴァ)」の東京のショップに勤務するショップスタッフです。」

貴音「ありがとうございます。それぞれ違う職種で働いていますね。では、職場で仲のいい人はいますか?まずはメイ。」

メイ「私は真実子(25歳・ファッションデザイナー)ですね。課は違いますが、部は同じなので、デザインのことで話し合ったり、よくご飯を食べに行ったりしていますよ。あとは夏菜(24歳・アパレル会社勤務)。」

貴音「私も真実子とは仲がいいですよ。ご飯を食べに行ったりしていますし。私は麻梨恵さん(28歳・アパレル会社勤務)ですね。麻梨恵さんは同じ商品管理部で商品管理事務をしているので、よくランチに行く仲ですよ。麻梨恵さんが出張で海外に行くときは必ず私も一緒です。私が英語ができるってことで、通訳として(ワラ)。」

メイ「ウチも出張で海外に行くことがあるので、英語ができたらなって思うよ。今は独学で英語を勉強中。」

倖代「ウチは同じ職場ではいないですね。ショップなので、同じ店の従業員しか知らないので。」

貴音「倖代はうちの会社ではあまり見かけないので、私は初めて会いますね。今のショップは何で就職したの?」

倖代「アルバイトですね。もともとファッションが好きなので、高3の時に今の店でアルバイトをしたことが始まりでした。高校卒業後は大学にも進学せずに、そのままアルバイト。20歳の時に正社員に昇格して、現在に至っています。」

貴音「そうなんだ。全国にあるショップスタッフたちもアルバイトから正社員に昇格した人は多いからね。高校や大学を卒業しても就職できない人は多いし。」

メイ「その点ウチらはまだ恵まれている方だね。大学や専門学校を卒業して、今の会社に入社する人もいれば、ショップではアルバイトやパートから正社員に昇格する人もいる。どの働き方も自由だからね。」

貴音「そうだね。話は変わって、学生時代の友達はいますか?まずは倖代。」

倖代「高校時代ではいないですが、中学時代では菜津美(21歳・車掌)ですね。中3の時に同じクラスだったので、よく遊んでいましたね。高校は別々になりましたが。」

メイ「私は大学ではいないですが、中高ではペシェ(きつね・♀5歳)ですね。神奈川の中高一貫校に通っていた時の友達なので、遊んだりしてますよ。たまに中高時代の友人たちと女子会をしますし。」

貴音「私は大学では奈央美(27歳・外交官)と柚希(27歳・商社勤務)ですね。中高ではいないです。よく女子会はしますね。最後は「梅の実」で仲のいいメンバーたちはいますか?」

メイ「同じ会社以外では希亜良(ねこ・♀5歳)かな。あとは夏奈子(26歳・銀行員)や菜緒(23歳・公務員)とか。」

倖代「ウチはいないですね。まだメンバーたちとは仲良くなっていないし。あとは沖縄で小学校の先生をしている姉(政代・24歳・小学校教師)ですね。」

貴音「私は誰でも。一番仲がいいのは南町チームのメンバーがほとんど。メイも同じチームなので、一緒に女子会をしていますね。「梅の実」の若手女子メンバーは女子の子どもメンバーたちのお手本にならなければいけないので、仕事もプライベートも女子力を磨いています♪」

f:id:umenomi-gakuen:20170322174215j:plain

(左からメイ、貴音、倖代)

 

次は誰が女友達を語るのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ