梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

かきフライ大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20170924223503j:plain

こんにちは!達耶(大学2年)です。

今日は「かきフライ」についてお送りします。

 

魚介のかきは秋から冬にかけて食べれる食材で、夏場ではあまりお目にかかることはありません。夏のかきは一部を除き、食べることができないんです。簡単に言えば、月の英語を見てください。「R」がつく英語とつかない英語があり、「R」がつかない英語は5月、6月、7月、8月。May、June、July、Augustです。この時期のかきは産卵期であり、食用には適さないとされています。だから、かきは冬の味覚なんです。

かきの料理の中で、特に幅広い年齢層に好まれるのがかきフライ。普通にかきを衣につけて揚げた料理ですが、かきが苦手な人もフライの衣で食べやすいです。ソースでもおいしいのですが、やっぱりかきフライはタルタルソースで食べるのが一番です。

 

ここでかきフライを集めてみました。

アクト中食)広島倉橋島産カキフライ 25g×20個

アクト中食)広島倉橋島産カキフライ 25g×20個

 

 

 

ちょっと少なかったですが、冷凍のかきフライです。はじめから衣がついているので、あとは揚げるだけ。揚げたてのアツアツをどうぞ。

他にもありましたが、今日のご飯はかきフライにしましょう。尚、かきフライに限らず、かきの調理は十分に火を通してくださいね。

 

というわけで、達耶でした。

また明日。バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ