梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

真琴(北日本支部・石川)

こんにちは!柊都(中等教育学校2年)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20180815172005j:plain

>こんにちは!真琴(高1)です。

今日は石川メンバーで、北日本支部支部長兼北陸副グループリーダーの真琴さんです。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(真琴)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>かに座のB型です。(真琴)

通っている学校を教えてくだささい。

>地元にある「県立金沢芸術高校」で、デザイン科の1年生です。(真琴)

卒業した小学校と中学校を教えてください。

>いずれも地元で、小学校は「市立能登西小学校」、中学校は「市立能登中学校」を卒業しました。(真琴)

部活は何を入っていますか?

>イラストレーション部に入っています。主にまんがやイラストを描く部で、文化祭に展示をしたり、高校のまんがコンクールに出品したりします。ちなみに中学では美術部に入っていました。(真琴)

今通っている高校はデザイン科と言っていましたが、主に何を専攻していますか?

>まだ1年生なので、基礎的なデザイン全般と普通科と同じ勉強を織り交ぜながら授業を受けています。2年生になったらコース選択があり、ウチはグラフィックデザインコースを希望しています。(真琴)

アルバイトは何をやっていますか?

>地元の飲食店のホール係をしています。バイト先は大手の飲食店の会社が運営するファミリーレストランで働いています。(真琴)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は絵を描くことと音楽鑑賞、特技はスポーツです。(真琴)

絵はもともと小さい頃から書いているんですか?

>はい。小さい時は落書きでした(ワラ)。中学の時に今の高校に進学するために今の美術の予備校に通い、デッサンとかを習っていました。大学は芸大を目指してるので、引き続き今の予備校に通っています。(真琴)

美術の予備校なんてあるんですね~。予備校と言えば普通の大学受験の予備校のイメージしかないので(ワラ)。オレ自身は公立の中高一貫校に通っていますが、大手予備校の中学生のコースに通っていますね。

>予備校って、中学生のコースもあるんだ。全然知らなかった。そこでは何を勉強をしているの?(真琴)

今の予備校は高校生と浪人生が対象なんですが、私立や公立中高一貫校の中学生を対象としたコースがあるんですよ。一般の公立中学では高校受験のための勉強をしますが、私立や公立中高一貫校では高校受験の勉強はしないので、6年間のカリキュラムに見合った学習指導や大学の受験対策をします。東京に比べると数的には少ないですが、普通の塾は高校受験のための勉強しかないので、親と相談して今の予備校に決めました。中高一貫校の中学生の塾事情は現状、今の予備校に通うか個別指導の塾しか行く以外ないんですよね。

>やっぱり塾は中学生は高校受験がメインだからね。石川のような田舎では普通の公立中学に通うのがほとんどだから。ウチもそう。(真琴)

話は変わって、好きなアーティストは誰ですか?

ロック系の音楽が好きですね。好きなアーティストは「THE ORAL CIGARETTES」や「忘れらんねえよ」などのコアなバンドが好きですね。(真琴)

オレンジの抜け殻、私が生きたアイの証

オレンジの抜け殻、私が生きたアイの証

 

 

僕にできることはないかな(通常盤)

僕にできることはないかな(通常盤)

 

好きな本は何ですか?

>まんがですね。主に「花男」や「花ざかりの君たちへ」などの少女まんがですね。(真琴)

花より男子(だんご) (37) (マーガレットコミックス (4305))

花より男子(だんご) (37) (マーガレットコミックス (4305))

 

 

花ざかりの君たちへ 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

花ざかりの君たちへ 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

 

好きなスポーツは何ですか?

>何でも。特にサッカーが好きですね。(真琴)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はオムライスとハントンライス、嫌いな食べ物はグリンピースで、オムライスの中にグリンピースが入っていたら取り除きます(ワラ)。家でのオムライスの具は鶏肉と玉ねぎ、ピーマンだけですから。(真琴)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は美術と英語、嫌いな教科は数学です。(真琴)

好きな給食のメニューは何ですか?

>給食は中学まででしたので、小学校ではカレーやビビンバが好きでしたね。中学校は小学校のメニューと変わらないですが、量が多いし、味があまりおいしくなかったです。 高校では学食なので、好きな学食のメニューは魚フライの定食です。学食はあまり行かないですが、いつもはお弁当を食べたり、売店でパンやおにぎりを食べています。(真琴)

性格や特徴を教えてください。

>性格は明るいところです。健康状態はいいですが、近視でコンタクトをしています。コンタクト歴は3年で、中2からコンタクトにしています。(真琴)

家族構成を教えてください。

>両親(稔浩・47歳・公務員&香世子・45歳・主婦)と弟(匡志・小6)、祖父母(敬三郎・72歳&憲子・74歳)の6人家族です。お父さん(稔浩)は地元の公立高校の事務職員をしています。お母さん(香世子)は専業主婦。弟はウチが卒業した小学校に通っています。(真琴)

家族とは仲がいいですか?

>仲は良いです。弟とはよくケンカをしますが、ウチの方がお姉ちゃんなので、一番怒られますね…(T_T)(真琴)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>中学時代の同級生である里英(高1)ですね。よく遊びに行く仲です。琢也くん(高2)は中学時代の先輩で、冗談を言うくらいおもしろい人です。(真琴)

最後にアピールをお願いします。

>約20人近くいる石川のメンバーたちとともに地域を盛り上げていきたいです。(真琴)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(真琴)

 

今週は真琴さんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング