梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

みんなの趣味

f:id:umenomi-gakuen:20140927113134j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140927113145j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140927113157j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140927113209j:plain

***出演***

サンドラ(アライグマ・♀2歳)

マリエ(小6)

弘樹(高2)

遊念(ゆうねん・28歳・寺僧侶)

 

(一言)

今日は「梅の実」のみんなの変わった趣味を紹介しました。

ほとんどのメンバーはスポーツや音楽、アート、料理…とさまざまですが、ユニークな趣味の子もたくさんいます。

 

まずはマリエ。小学生なのにブランド物のバッグや靴、アクセなどたくさん持っているんだ。女子大生やOL、主婦の人たちは持ってても普通。中高生でもブランド物を持っている子、多いよ。

でも、小学生が持っているなんて、親からプレゼントしたんだと思うけど、どうなんだろう?ちなみに私はブランド物は持っていません。

弘樹は男子なのにお琴をやっているんです。高校では筝曲部に入っていて、女子ばかりの部に男子一人でがんばっているの。頭が下がります(*^。^*)

遊念さんは和歌山のお寺のお坊さんで、毎日勤行などの修業を欠かせないの。でも、お経を唱えるのが趣味なんて…私にはわかりません(おそらくみんなわからないと思います)(^_^;)

 

ちなみに私の趣味は「お洗濯」!え?変だって?だって私、アライグマだもん(ワラ)!

掃除といっしょで、お洗濯をするとすっきりします!

お母さんに頼んでばかりのみなさん、今度は自分で洗濯してみて!とてもすっきりしますよ!!(サンドラ)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ