梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

手芸をしませんか?

f:id:umenomi-gakuen:20140910134424j:plain

こんにちは。カシス(うさぎ・♀2歳)です。

ひとりしゃべり。キンチョ~しちゃうな~(#^.^#)

 

今日のお題は「手芸」。

私は手芸が得意です。

今持っているのは学校の上履き袋。これ、私が作りました。

手芸は、上履き袋だけでなく、枕カバーに、ぬいぐるみ、手提げ袋といろいろ作ります。

ししゅうに、冬は編み物をしますよ。

 

今着ている服も私が作りました。

自分が持っている服のほとんどが私の手作り。

家では電動ミシンがあるので、ちょちょいのちょいで、できあがります。

いらなくなった服や布をリメイクして新たな服や小物などを作ったりします。

服や布を捨てるなんてほとんどありません。

 

手作りの服や小物はエコにもつながるんです。

みなさんも手芸をはじめませんか?

 

というわけで、カシスでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ