梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

海の曲

f:id:umenomi-gakuen:20140906004027j:plain

こんにちは!孝也(高3)です。

オレは海が似合う男(ワラ)。休日には友達とサーフィンを楽しんでいますよ。

 

さて、海といえば、海をテーマにした曲があります。

今日は、「梅の実」的・おすすめの海の曲を紹介します。

美ら歌よ~沖縄ベスト・ソング・コレクション~

美ら歌よ~沖縄ベスト・ソング・コレクション~

 

海といえば、沖縄!!オレも行きたいよ~(*^。^*) 写真は沖縄の歌をアルバムにしました。千紗(小5)セレクトです。

ビーチタイム

ビーチタイム

 

夏といえば、TUBEははずせないでしょ!最新のものから懐かしいものまで、いつ聴いても色あせない曲ばかりです。多くのメンバーたちがセレクトしました。

Hawaiian Breeze~relax with Hawaiian standard songs

Hawaiian Breeze~relax with Hawaiian standard songs

 

こちらはハワイアンの曲を集めました。ハワイにいるココ(15歳)セレクトです。

Elephunk

Elephunk

 

お次は洋楽で。いろいろな曲がありますが、オレも好きなブラック・アイド・ピーズで。海に聴くとテンションあがるね♪

NUDE MAN(リマスタリング盤)

NUDE MAN(リマスタリング盤)

 

やっぱりシメはサザンオールスターズで。夏といえばサザン。サザンをこよなく愛する清四郎(小6)一家は、海の家のBGMには必ずサザンを流すそう。

他には、童謡の「海」など、海にまつわる曲がいっぱい!

海水浴に、サーフィンなどに海の曲でテンションをあげよう!

 

というわけで、孝也でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ