梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

運動会で聴きたい曲

f:id:umenomi-gakuen:20140906121455j:plain

こんにちは!健太郎(小6)です。

学校の行事で欠かせないものの一つが、「運動会」。

運動会は徒競走にリレー、綱引き、玉入れ、マスゲーム…といろいろな競技がありますね。

 

運動会の競技の前に、または運動会で聴きたい曲もありますよね。

今日はそんな音楽を紹介します。

ひろみち&たにぞうの元気がでる運動会!

ひろみち&たにぞうの元気がでる運動会!

 

まずは、子ども向けの音楽で。元気が出る運動会にぴったりの音楽たちです。

2012 うんどう会 4 スタートライン

2012 うんどう会 4 スタートライン

 

運動会のスタートラインを集めた曲です。

最新盤!!たのしい運動会マーチ・ベストコレクション

最新盤!!たのしい運動会マーチ・ベストコレクション

 

これぞ!運動会の音楽やマーチを集めた曲です。行進するときにもテンションあがります!

YELL/じょいふる

YELL/じょいふる

 

次は邦楽。いきものがかりの「じょいふる」はとてもテンションの上がる曲です!美帆さん(中3)セレクトです。

TAKIO-ソーラン節

TAKIO-ソーラン節

 

ソーラン節は運動会のマスゲーム競技ではすっかり定番になりましたね。ドラマ「3年B組金八先生」でも、生徒全員のソーラン節が圧巻でした!!

ジンギスカン

ジンギスカン

 

洋楽ですが、「ジンギスカン」です。ジンギスカンはひつじの焼肉のことですが、この「ジ、ジ、ジンギスカ~ン」っていうフレーズがテンションあがります。

他にもいろいろありましたが、運動会や体育祭の曲でテンションあげちゃいましょう!

 

というわけで、健太郎でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ