梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

夏のカフェ

こんにちは。百合香(中2)です。

私は地元にある私立の「愛泉女学院」に在学しています。小学校から高校までの一貫教育の女子校。

同じ敷地内には「愛泉女子大学」があるので、希望者全員大学までのエスカレーター。女子大には進学しないけど、国公立大学などに進学する子も少数います。

 

うちの学校はいわば「お嬢様学校」。部活で汗を流す子は少なく、大半がカフェでお茶をしたり、ショッピングに行ったりする子たちが多いです。

高校生では普通にしているバイトも、うちの学校ではほとんど皆無です。校則で禁止になっていることもあるのですが、周りの子はみんなお金持ちが多いので、親の教育方針でバイトをしない子が多いようです。

 

今日は同級生の希里(中2)と一緒に、地元にあるおしゃれなカフェへ。

今日はアイスティーとお互いの好みのスイーツで。

 

私、紅茶が大好き!

一日の半分は紅茶を飲まないと気が済まないくらい好き。

学校でもマイボトルに入れるのはホットまたはアイスの紅茶です。

 

夏は暑いので、テラス席で。

クーラーの風が苦手なので、自然の風が心地いい。

2人でおしゃべりをしながら、スイーツをほおばる。

f:id:umenomi-gakuen:20140828222504j:plain

至福の時間。

時間がたつのを忘れてしまいそう(*^。^*)

 

2人でしゃべっているうちにあっという間に夕方。

この後はお互い用事があるので、まっすぐにうちに帰ります。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ