梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

オペラ日和

f:id:umenomi-gakuen:20140910203911j:plain

ハロー!ローサ(27歳)です。

私はオーストリアに住んでいます。オーストリアは音楽が有名ですね。

仕事はピアニストをしています。地元を拠点に活動をしていますが、ヨーロッパ内でコンサートを開いたりしています。

 

ヨーロッパの伝統的な芸術といえば、「オペラ」。

オペラの由来は、イタリアのルネサンス後期の16世紀末に、フィレンツェ古代ギリシャの演劇を復興しようする動きが始まったことがきっかけ。

以来、ヨーロッパをはじめとして、世界各国でオペラが広がりました。

役者たちが豪華な衣装に身を包みながら、音楽を取り入れて演技をする。

 

私も休みの時には必ず鑑賞します。感動する演技に心も癒されます。

オペラを見たことがない方は、一度見て下さいね。

 

というわけで、ローサでした。

good bye!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ