梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

双子のきょうだい

こんにちは!猛(小5)です。

ぼくはきょうだいがいます。

兄の茂(小5)です。

生まれた日は同じ日です。茂が先に生まれ、その後にぼくが生まれました。

 

そうです。ぼくたちは「双子」なんです!!

 

学校はぼくは「東都大学附属」、茂は「東西大学附属」に通っています。ぼくは私立の学校に通っているので、中学・高校はエスカレーターですが、茂は国立の学校。中学はありますが、内部試験に合格しないと入学ができないし、その後の高校がないから、高校受験を受けなければならない。茂は中学受験を考えているそうです。

それぞれの性格ですが、ぼくはおとなしめ。茂の方がよくしゃべります。趣味ですが、ぼくは将棋、茂は切手集めやカードゲームです。

でも、お互い仲良しです。男の子同士なので、部屋も一緒です。

 

「梅の実」では、双子のきょうだいがほかにもいます。

東町に住むブル(牛・♂2歳)とベル(牛・♀2歳)のきょうだい。ブルが兄で、ベルが妹です。性格はブルがやんちゃで、ベルが少しおませです。共に東町にある「こばと中学校」に通っています。

南町に住む美桜さんと珠雄くん(以上、高1)のきょうだい。美桜さんが姉で、珠雄くんが弟です。性格はほとんど似ているけど、小学生のころはよく間違えられるそう。共に南町にある「南町高校」に通っています。

最後は福岡に住む実亜さん、実央さん(以上、中2)の姉妹。実亜さんが姉で、実央さんが妹です。顔もそっくりで、よく間違えられるんだって。共に地元の公立中学に通い、部活もバレーボール部に入っています。

 

双子ってお母さんにとっては子育てが大変だけど、何こか上か下のきょうだいに比べて、同級生にもなるし、友達にもなる。

双子のきょうだいは損も多いけど、得の方がもっと多いです!

 

ぼくたち兄弟も、いつまでも仲良しでありたいな。

f:id:umenomi-gakuen:20140912223648j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ