梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

料理のDVD

f:id:umenomi-gakuen:20140910210308j:plain

こんにちは。留里(38歳・メーカー勤務)です。

私は自動車メーカーのショールームで働きながら、主婦業をしています。専業主婦に比べて忙しいですが、とても充実しています。

毎日の家事の中で、特に料理が好きです。調理師などの資格は持っていませんが、一般的な家庭料理からお菓子、パンなど何でも作ります。作った料理をブログに更新するのが日課になっています。

 

料理に関する本はたくさんあり、私も参考にしますが、映像を見ながら料理レシピを参考にすることってありますよね。例えば料理番組だとか。

今日はそれらを集めたDVDを紹介します。

MOCO’Sキッチン Vol.1 [DVD]

MOCO’Sキッチン Vol.1 [DVD]

 

 

タニタ食堂(R)のしあわせレシピ DVD+BOOK ~バースデー&クリスマス編~

タニタ食堂(R)のしあわせレシピ DVD+BOOK ~バースデー&クリスマス編~

 

 

脇屋友詞のスペシャルレシピ [DVD]

脇屋友詞のスペシャルレシピ [DVD]

 

 

TATSUYA KAWAGOEの家庭で絶対簡単にできる本当に美味しい料理を本気で考えました [DVD]

TATSUYA KAWAGOEの家庭で絶対簡単にできる本当に美味しい料理を本気で考えました [DVD]

 

 

NHKきょうの料理「秘伝!おかずの素(1)」 [DVD]

NHKきょうの料理「秘伝!おかずの素(1)」 [DVD]

 

 

野崎洋光×相田みつを もてなしごころ~四季のこだわり料理~ [DVD]

野崎洋光×相田みつを もてなしごころ~四季のこだわり料理~ [DVD]

 

ほんの一部ですが、おなじみの料理番組ものだったり、有名料理人のレシピなど、参考になるものがいっぱいです。

今夜のおかずは、何にしよ~って思ったら、参考にしてみて下さい。

 

というわけで、留里でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ