梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ダンスユニット

こんにちは。晃作(高1)です。

今日はダンスの練習です。

と言うのは、8月に開催する「梅の実」・学園祭で披露するダンスコンテストのための練習。

ダンスコンテストは小学生以下、中高生、20代・30代の若いメンバー、40代以上の中高年メンバーに分かれ、小学生以下以外はすべて男女別に分けられます。

 

この日は中高生男子メンバーの練習日。オレが住む関東支部では、北と南に分かれているので、練習に来たのは神奈川と千葉のメンバーだけ。埼玉などの北関東メンバーは場所が遠いので別会場でやるそう。

ダンス経験者は「デニーズジュニア」のメンバーでもある優馬(高1)、大翔(中1)、ハービー(13歳)だけで、あとはみんな未経験者。

選曲や振り付けもみんなで考えて決めます。人数も多いので、何組かのチームに分けられます。

f:id:umenomi-gakuen:20140905153226j:plain

体が太めの子は力はあるけど、激しい動きについてゆけない。途中でメンバー同士がぶつかってけがをすることも!

 

本番までまだ1か月半。

関東大会は8月に開催予定の神奈川の学園祭。関東大会の優勝チームのみ本選出場。本選は最終日の西町の学園祭が会場になる。

本選の優勝を目指して、がんばるぞ!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ