梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

プロレス大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140910211856j:plain

ちぃ~す!顕(高3)です。

こんな格好で申し訳ないですが(^_^;)、今日は「プロレス記念日」だそう。

オレはプロレス大好き!ダチといっしょにプロレスを楽しんじゃうよ!

 

プロレスはその昔は全盛期。

かつてはアントニオ猪木さん、ジャイアント馬場さん(故人)、タイガーマスクなど多くのスター選手たちが人気でしたね。

 

 

タイガーマスク二世 BOX [DVD]

タイガーマスク二世 BOX [DVD]

 

 

女子プロレスもありましたね。クラッシュギャルズダンプ松本さんなど人気の選手たちもいました。

いずれもプロレス中継はありましたね。あの迫力はたまらないね~。

 

今でもプロレスはありますが、最近では地上波放送がなく、CS放送しか放送しなくなりました。

理由は技を相手に命中して、重大な事故が起こったり、流血シーンが多いからです。中には死亡事故になるケースも。親は子どもに見せられないシーンは見せたくない人が多いです。

 

そんな原因でプロレスのテレビ中継がなくなるのがつらい。確かにグロテスクだけど、プロレスの醍醐味ってあると思う。

将来はプロレスラーになるつもりはないけど、一ファンとしてプロレスは見たいな。

 

というわけで、顕でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックよろしく!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ