梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

スポーツのまんが

f:id:umenomi-gakuen:20140909224052j:plain

こんにちは。吉弥(小5)です。

今、まんがを読んでいます。ある野球のまんがです。

 

あ、そうだ。野球をはじめ、スポーツに関するまんがが多いですね。

今日は全部ではありませんが、カテゴリー別にまんがを紹介します。

(野球)

瀬戸内少年野球団 (ホームコミックス)

瀬戸内少年野球団 (ホームコミックス)

 

 

バッテリー (角川文庫)

バッテリー (角川文庫)

 

まずは野球です。今回は「瀬戸内少年野球団」と「バッテリー」を取り上げました。いずれも映画にもなりました。昔のまんがだったら、「ドカベン」とか「キャプテン」などがありますね。

(サッカー)

サッカーのまんがといえば、「キャプテン翼」ですよね~。アニメにもなりましたし、世代を問わず人気のまんがです。

(バレーボール)

神様のバレー 1 (芳文社コミックス)

神様のバレー 1 (芳文社コミックス)

 

バレーボールです。今回は「神様のバレー」を取り上げました。昔のまんがでしたら、「アタックNo.1」や「サインはV」などがありましたね。

(バスケットボール)

SLAM DUNK 完全版 18 (ジャンプ・コミックスデラックス)

SLAM DUNK 完全版 18 (ジャンプ・コミックスデラックス)

 

最後はバスケットボールです。おなじみの「スラムダンク」です。アニメにもなりましたし、まだまだ続巻があるので、新しい巻が出たら、真っ先に読みますね。

他のスポーツもあるのですが、今日はここまで。この続きは次回に。

 

というわけで、吉弥でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ