梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

きらめきの宝石箱

f:id:umenomi-gakuen:20140918145455j:plain

こんにちは。クイン(メインクーン・♀3歳)です。

おしゃれに欠かせないものといえば、服飾小物です。

服飾小物は帽子、スカーフ、アクセサリー…といろいろありますが、今日はアクセサリーについて取り上げようと思います。

 

アクセサリーは体や服に身につける小道具。

首にはネックレス、ペンダント、耳にはピアス、イアリング、手指にはリング、腕にはブレスレット、服のトップスにはブローチ…といろいろ。

ネックレスはオールパールのものからゴールドまたはシルバーの金具で作られたものまでさまざまです。

リングはパール、ダイヤモンド、ルビーなどの宝石をつけているものから全く飾りのないものなどいろいろ。婚約者がつける「エンゲージリング」、結婚した人がつける「マリッジリング」、大学にある「カレッジリング」など、用途に応じたリングもあります。エンゲージリングは彼氏がプロポーズする予定の彼女に対し、給料3か月分をはたいて買ったというCMもありましたね。

ピアスは耳に穴をあけるタイプと耳に穴をあけずにつけれるマグネットタイプがあります。ピアスは耳に直接穴を開けるので、耳の衛生管理は忘れずに。くり返してつけて、そのまま放置すると耳に炎症を引き起こす恐れがあります。ピアスは耳だけでなく、おなかや手足につけるものもありますが、いずれも皮膚科医に相談してから使用してくださいね。

 

これらのアクセサリーの保管は宝石箱、アクセサリーケースに入れます。アクセサリーが汚れたらメガネ用のふきんなどでふいてきれいに。ピアスは消毒用アルコールできれいにふいてから乾燥させて。

アクセサリーは毎日つける人もいれば、買ったのに全くつけない人もいます。好きなアクセサリーをコレクターにしている人もいますね。

 

ちょっと変わったアクセサリーを集めてみました。

ファイテン(phiten) RAKUWAネックX50 ハイエンドIII ブラック 50cm 0211TG475053

ファイテン(phiten) RAKUWAネックX50 ハイエンドIII ブラック 50cm 0211TG475053

 

こちらはスポーツ選手向けのネックレスです。肩や首のコリをほぐしてくれるんだそう。いろいろな種類のものがあるので、お好みのもので試してみては。

 

 

これらはごく一部ですが、きれいでいろんな服につけてみたいですね。

アクセサリーで女子力を身につきましょう。

 

というわけで、クインでした。

また明日♪

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ