梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

梨大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140604215856j:plain

こんにちは!智也(小5)です。

今日は「梨の日」です。

梨はおなじみの果物。りんごと似ていますが、りんごに比べて切った後に変色しにくいのが特徴。味もさわやかな甘みです。

 

梨は鳥取が有名ですが、ぼくが住む千葉でも梨の生産地としても知られています。千葉・船橋の名物キャラクター「ふなっしー」は梨をモチーフとしたキャラクターなんです。 

ふなっしー ぬいぐるみ抱き枕(全長:約40cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)
 

ぼく自身も梨は大好きで、毎日の食卓によく登場します。ご飯を食べた後のデザートによく食べます。

 

ここで、梨と梨を使ったフードを紹介します。 

まずは梨です(ワラ)。梨は幸水二十世紀梨などがあります。洋梨ではラ・フランスなどが有名。 

 

 

カフェドパリ 西洋梨 750ml

カフェドパリ 西洋梨 750ml

 

 

 

 

さんこうえん 二十世紀梨カレー 200g

さんこうえん 二十世紀梨カレー 200g

 

 

エーオーエヌ 鳥取二十世紀梨酢 300ml

エーオーエヌ 鳥取二十世紀梨酢 300ml

 

フード類はジュースが多いですね。梨を使ったカレーってどんな味なんだろう?食べてみたいです。

おやつに食後のデザートに梨はいかがでしょうか?

 

というわけで、智也でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ