梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

チョコレートケーキ大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20170726173457j:plain

こんにちは!結子(小5)です。

今日はチョコレートケーキについてお送りします。

 

チョコレートケーキはクリスマスにある生クリームチョコのケーキのイメージがありますが、これ以外にガトーショコラやザッハトルテも人気のチョコレートケーキです。

焼き菓子ではマドレーヌやフィナンシェ、カップケーキなどもチョコレートが入っていますし、パンケーキもチョコレートが入っていますよね。チョコレートはご存じのとおり、ポリフェノールが入っているため、美容にもいいです。ただし、糖分や脂分も含まれるので、食べすぎには注意を。

 

ここでチョコレートケーキを集めてみました。

チョコレートケーキ バースデーケーキ

チョコレートケーキ バースデーケーキ

 

 

 

 

 

 

 

生ザッハトルテ 15cm

生ザッハトルテ 15cm

 

まずはお取り寄せのケーキです。チーズケーキやタルトまであるんですね~。オペラはヨーロッパの最高級ケーキで、一度は食べてみたいですね。

 

バランスパワー ビッグ しっとりココア 2袋(4本)×8箱

バランスパワー ビッグ しっとりココア 2袋(4本)×8箱

 

 

ブルボン シルベーヌ 6個×5箱

ブルボン シルベーヌ 6個×5箱

 

 

お次は手軽に食べれるケーキ・菓子です。おなじみのお菓子ばかりですね。ファミリーサイズだとたくさん食べれそう。

他にもありましたが、今日のおやつにチョコレートケーキを食べてみてね。

 

というわけで、結子でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ