梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

空を飛びたい!

f:id:umenomi-gakuen:20140630173034j:plain

こんにちは。祐一(38歳・パイロット)です。

ぼくは都内の航空会社でパイロットをしています。主に国内線を操縦しています。

 

パイロットは子どもの頃からの夢でした。

というのも、パイロットになるっていうよりは「空を飛びたい!」っていうのが夢なんです。

 

人間って、空を飛ぶことができないですよね。鳥だったら空を飛ぶことができますが。

一度でいいから自由に空を飛びたいと思い、大学時代は「鳥人研究会」っていうサークルにも入りました。

ハングライダーや機械を利用して、人間が空を飛べる競技です。翼などを自分で作りましたね。

 

さすがに機械などで利用するのは限界があって、就職は航空会社に絞って活動しました。

運よく今の航空会社への就職が決まり、入社から1~2年間はパイロット訓練所で訓練を受けました。

訓練所を卒業した後から現在までパイロットとして活躍しています。

 

空を飛ぶことは人間や鳥類以外の動物ではできないです。ただ、飛行機やヘリコプター、パラグライダーなどを利用して飛ぶことができます。スカイダイビングも一時期はブームになりました。

飛行機やヘリコプターを操縦するには免許を所得しなければならないし、それを行う訓練も必要です。スペースシャトルも一定期間の訓練が必要です。

将来的には誰でも気軽に空を飛べるようにしたいですね。開発の方はそれを望みます(ワラ)。

 

というわけで、祐一でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ