梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

天使にまつわる曲

f:id:umenomi-gakuen:20141220230549j:plain

こんにちは!紗里加(小5)です。

今日は「天使のささやきの日」だそうです。

 

天使って、現実世界では実在しませんが、いろいろな天使がまんがなどで登場していますよね。キューピットだったり、亡くなった人や動物をお迎えする天使だったりいろいろ。

音楽も天使にまつわるものがたくさんあります。

今日はそんな音楽たちを紹介します。

「天使にラブ・ソングを1&2」オリジナル・サウンドトラック(CCCD)

「天使にラブ・ソングを1&2」オリジナル・サウンドトラック(CCCD)

 

まずは洋楽です。映画「天使にラブ・ソングを」のオリジナルサウンドトラックです。アーティストを見てみると、そうそうたる方たちが音楽を作っていますね。

アメイジング・グレイス~ベスト・オブ・ヘイリー

アメイジング・グレイス~ベスト・オブ・ヘイリー

 

次は「アメイジング・グレイス」です。この歌はいろいろな方たちが歌っていますが、写真はヘイリーです。日本では今は亡き本田美奈子.さんなどが舞台で歌われていますね。

SEIKO STORY~80’s HITS COLLECTION~

SEIKO STORY~80’s HITS COLLECTION~

 

次は邦楽です。まずは松田聖子さん。80年代はアイドル歌手として活躍していました。そのなかで「天使のウインク」。テンポのいい曲で、CMソングにもなりました。ウチはまだ聴いたことがありませんが、今度聴いてみようと思います。

Go!Go!Heaven

Go!Go!Heaven

 

次はSPEEDの「Go! Go! Heaven」です。1997年にリリースしたシングルで、みなさん若いですね~。ウチもエラソーには言えませんが(ワラ)。

魔法の天使クリィミーマミ SONG BOOK・カーテンコール

魔法の天使クリィミーマミ SONG BOOK・カーテンコール

 

最後はアニソンです。「魔法の天使クリィミーマミ」というアニメのサントラです。このアニメは80年代に放送されたのですが、どんなアニメだったのでしょうか?今度見てみようかな?

他にもありましたが、天使の曲・歌で天使気分を楽しんでは(ワラ)。

 

というわけで、紗里加でした。

また明日。バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ