梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

懐かしのCM(その6)

f:id:umenomi-gakuen:20150711165542j:plain

こんにちは!亮介(中2)です。

今日は「懐かしのCM」をお送りします。

 

今月は「カルビーポテトチップス」をピックアップ!

カルビーポテトチップス」はカルビーが発売している主力商品の一つ。薄く切ったじゃがいもを揚げたおなじみのスナック菓子です。

 

カルビーポテトチップス」のラインナップを紹介します。

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g×12個

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g×12個

 

まずは定番のうすしお

カルビー ポテトチップスコンソメパンチ 60g×12袋

カルビー ポテトチップスコンソメパンチ 60g×12袋

 

コンソメパンチ。オレの大好きな味です。

カルビー ポテトチップスのりしお味 60g×12個

カルビー ポテトチップスのりしお味 60g×12個

 

のりしお。潮の香りとほどよい塩味で隠れファンも多いです。

フレンチサラダ。フレンチドレッシングの味でおいしいですよ。

カルビー ピザポテト 25g×12袋

カルビー ピザポテト 25g×12袋

 

姉妹品のピザポテト。ピザとチーズの味でおつまみにも◎。

カルビー 堅あげポテトブラックペッパー 65g×12袋

カルビー 堅あげポテトブラックペッパー 65g×12袋

 

堅めに揚げた堅揚げポテト。うすしおとブラックペッパーなどがあります。

カルビー 2015プロ野球チップス 22g×24袋

カルビー 2015プロ野球チップス 22g×24袋

 

プロ野球チップス。カードつきなので、子どもたちに人気です。写真は2015年バージョン。

カラビー。激辛のチリ味です。好きな人は超ハマります!ただし、小さい子どもや辛いのが苦手な方は注意してください。

最後はギザギザタイプ。普通のより厚めでギザギザがあるのが特徴です。

 

CMですが、ポテトチップスを食べるシーンが多いですね。

出演されたタレントさんを上げてみると、三田寛子さん、木ノ葉のこさん、宮沢りえさん、鶴田真由さん、明石家さんまさんなど、そうそうたる面々が出演していました。子役の子どもたちの出演も多かったですね。

 

現在のCMですが、アニメーションです。タイトルは「カルビーひとくち劇場」。原作はビートたけしさん、イラストは「ちびまる子ちゃん」でおなじみのさくらももこさんです。

カルビーひとくち劇場」はポテトチップスだけでなく、他の商品でもオンエアされます。今後のCM情報についてはカルビーのホームページをご覧ください。

 

カルビーホームページ(CM):http://www.calbee.co.jp/cm/

 

次はどんなCMが登場するのでしょうか?こうご期待です。

 

というわけで、亮介でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ