梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート 昭和文化愛好会

こんにちは。小杉(33歳・芸能プロダクション勤務)です。

今月の部活レポートは「昭和文化愛好会」です。

 

「昭和文化愛好会」とは、昭和で誕生した芸能、文化、スポーツなどを研究したり、語り合う部活です。現時点では同好会です。

部員数はたったの3名…(T_T) ちょっとさみしいですが、もうすぐ新メンバーも入ってくるので、増えていけたらなって思います。

 

活動風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20160221134445j:plain

この日は昭和の食べ物について、パソコンでチャットをしているところ。

チャットの様子についてはこちらです。→好きな昭和のフードは?

これ以外には先ほど言った研究や語り合いのほか、学園祭で発表したりします。

 

昭和の前半は戦争でつらい時期がありましたが、徐々に生活が豊かになり、昭和で作られたモノや文化が増えてきました。

平成に入り、昭和のモノや文化が薄れてきて、ネット社会が多く、人間関係が希薄になってしまいました。平成の文化はいいところもありますが、昭和のワクワク感がないように思います。

そんな昭和の文化を若い世代に知ってもらうために、活動を広めているのがぼくたち「昭和文化愛好会」だと思います。

ぼくたち「昭和文化愛好会」は多くの人に昭和の文化を広げていきたいです。

f:id:umenomi-gakuen:20160221134524j:plain

(集合写真は全メンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ