梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学校の掟~遠足~

f:id:umenomi-gakuen:20160311153216j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20160311153224j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20160311153239j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20160311153259j:plain

***出演***

耕二(小5)

衣奈(小6)

雄也(小5)

青空(小3)

 

(一言)

学校行事のお楽しみの一つが「遠足」。

別名:校外学習とも言うんだけど、学校を飛び出して、いろいろな地域へ旅行するんだ。バスや電車に乗るのも楽しみの一つ。

 

遠足は山へハイキングをしたり、各地の工場へ見学したり、農作業をしたりといろいろ。最近では職場の体験学習を取り入れたプランも主流になっているよ。

だけど、やっぱり遊園地や温泉など、遊びを取り入れたものもほしいです!遠足でも勉強ばかりだったらつまらないもん!

最近では授業時間の確保のために、遠足が廃止になった学校もあるそうで…ぼくの学校では廃止になっていませんが、遠足がなくなったら楽しみがなくなるよ!!

 

というわけで、遠足は楽しいものでなくちゃ。(耕二)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ