梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きな旅行スポットは?

f:id:umenomi-gakuen:20160318104920j:plain

こんにちは。真里(23歳・IT関連会社勤務)です。

今日は好きな旅行スポットについてお送りします。

 

私ですが、旅行は大好きで、学生時代は国内のテーマパークやスキー旅行を楽しみました。社会人になった今はドライブや温泉など、いろいろなスポットに行きます。長期休暇の時は海外旅行にも行きました。

 

「梅の実」メンバーたちに好きな旅行スポットについてアンケートをしました。

一番多かったのが国内。特に近場が多かったです。近場の方がお金がかからないし、地元が身近に感じられます。

地域別で人気なのが、京都・奈良。大きなお寺巡りや桜・紅葉がとても美しいことで、観光客にも人気です。その次は北陸。特に石川は「小京都」と呼ばれ、有名な観光スポットがあります。北陸新幹線が開業し、行きやすくなったのもあります。北海道・沖縄も人気のスポット。北海道は「北海道新幹線」開業で便利になりました。

海外も人気で、一番人気はヨーロッパ。ヨーロッパは各国によって違いますが、フレンチやイタリアンなどおいしいものもあります。その次が韓国。韓国はお隣にあり、韓国の芸能やグルメがあります。美容スポットもあるので、若い方から年配の方まで多くの女性に人気です。その次はハワイ・グアム。もう言わずと知れた常夏のリゾートですよね。特にハワイはパンケーキやアサイーボウルが日本で人気になったため、日本でハワイ料理の店が増えてきました。

 

今年のゴールデンウィークは終わりましたが、夏休みや冬休み、いろいろな旅のスポットに出かけてみましょう。

 

というわけで、真里でした。

また明日。バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ