梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

南日本支部・岡山瀬戸内チーム

こんにちは。千束(中1)です。

今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「地域」をお送りします。

 

今日は私が住む広島のお隣にある岡山からお送りします。

今回は「岡山瀬戸内チーム」を紹介します。

学園祭の打ち上げがあるため、メンバーたちのおうちに来ています。さっそく入りたいと思います。

 

こんにちは!

>こんにちは!(全員)

早速ですが、自己紹介をお願いします。

>はい。5期メンバーの村岡(43歳・介護関連会社勤務)です。

>6期メンバーで、副キャプテンのギン(ねこ・♂3歳)です。

>同じく6期メンバーのクッキー(スコティッシュフォールド・♀2歳)です。

>9期メンバーの紗紀(23歳・アパレルショップアルバイト)です。

>10期メンバーでキャプテンの珠里奈(中1)です。

>11期メンバーの寿思(23歳・飲食店アルバイト)です。

>同じく11期メンバーで、アドバイザーの皓(27歳・美容師)です。

>12期メンバーで、ギンの父のキン(ねこ・♂13歳)です。

>同じく12期メンバーのラドン(ねこ・♂1歳)です。

>同じく12期メンバーで、ギンの母のダイヤ(ねこ・♀12歳)です。

>同じく12期メンバーのウラン(ねこ・♀5歳)です。ギンの姉です。

>同じく12期メンバーで、副キャプテンのアメリ(ねこ・♀1歳)です。

>12期メンバーのサマリ(ねこ・♀1歳)です。ギンとウランの妹でもあり、私・サマリとアメリ、ラドンは三つ子のきょうだいです!アメリが姉で、ラドンが兄、私が末っ子の妹の順です。

>16期メンバーで、珠里奈の父の秀征(46歳・外科医)です。

>同じく16期メンバーで、珠里奈の兄の愁太(高1)です。

>16期メンバーの伸太(高1)です。

>16期メンバーで、珠里奈の母の真梨子(44歳・主婦)です。

>16期メンバーの恵玲奈(小4)です。珠里奈の妹です。

>16期メンバーの凛奈(高1)です。

>同じく16期メンバーの保子(30歳・下着店店員)です。

ありがとうございます!全部で20名。和気あいあいとしていますね。

 

今日は代表して、キャプテンの珠里奈にお話を伺いたいと思います。

よろしくお願いします。

>お願いします。(珠里奈)

(拍手)

「岡山瀬戸内チーム」っていうのはどの地域で構成されているのですか?

>瀬戸内チームは岡山の東側の地域で構成されています。隣が兵庫に近い地域ですね。(珠里奈)

チームの取り組みは何をやっていますか?

>まだチームができたばかりなので、特にこれといったものはしていません。少人数のチームなので、これからチーム会合や各イベントとかをやる予定です。(珠里奈)

家族の方が多いですね。

>はい!特にうちの家族は多いですね。何しろ三つ子がいますからね(ワラ)。いつもはケンカばかりですが、仲は良いですよ。(アメリ)

>アメリの家族もすごいですが、私の家族もすごいです。うちのお父さん(秀征)は県内の総合病院で外科医をしているんです。(珠里奈)

>いや~。そんなに大したことはしていないですが、毎日患者を治療していますからね~。医者の業務以外に健康や医療に関する本を執筆しています。(秀征)

>ぼくもお父さんのことを尊敬していて、将来は医者を目指しています。今は中学から広島にある私立中高一貫校に通っています。一応医歯薬系のコースを専攻していますね。(愁太)

珠里奈のお父さんがお医者さんをしているとは知りませんでした。私は珠里奈とはイベントごとでよく仲良くしているので、親友のような関係です。珠里奈はおっとりとしたお嬢様のイメージで、私とは正反対ですね(ワラ)。

>いえ、とんでもないです。千束の方がおっとりとした性格で、すごく話が合いますね。千束と同じ学校に通う香菜美(中1)とは小学校時代の同級生で、小学校時代はよく遊んでいました。香菜美は今の家に引越しをして、「岡山マスカットチーム」の所属となりましたが、たまに近場に遊びに行きますね。(珠里奈)

ありがとう。最後に今後の取り組みを教えてください。

>少人数でも明るく家族のようなチームを目指しています。(珠里奈)

ありがとうございます!

(拍手)

f:id:umenomi-gakuen:20160713234754j:plain

 

いかがですか?明るくて家族のようなチームですね。

 

「地域」シリーズは12月にお送りします。次回は「梅の実」エリアの「学校」をお送りします。

 

以上、「学校・職場・地域丸かじり!」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ