梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

珠里奈(南日本支部・岡山瀬戸内チーム)

こんにちは!香菜美(中1)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20180923174118j:plain

>こんにちは!珠里奈(中1)です。

今日は岡山瀬戸内チームキャプテンの珠里奈です。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(珠里奈)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>ふたご座のO型です。(珠里奈)

通っている学校を教えてください。

>地元にある「県立倉敷総合中学校」です。「倉敷総合」は公立の中高一貫校で、系列の「倉敷総合高校」は県内有数の公立進学校としても有名で、「中国大学」などの国公立大学合格者を多数輩出しています。(珠里奈)

卒業した小学校を教えてください。

>地元にある「市立岡山東小学校」を卒業しました。(珠里奈)

ちなみにウチとは小学校時代の同級生です。

>そうだね。香菜美とは小学校のときから仲良しだし。小学校の卒業式の時に香菜美が別の町に引っ越すことになって、すごくさみしい思いをしたけど、学校帰りにたまに会うので、そこでしゃべったりしているけどね。(珠里奈)

ウチは広島の私立に進学したために、前に住んでいた岡山市のマンションから倉敷市のマンションに引越しをしたんだけど、そこで珠里奈と会ってしゃべったりしますね。

ウチは珠里奈のことを知っているからアレなんだけど、珠里奈のことを知らないみなさんに、これからプロフィールを教えてもらおうと思います。

では、部活は何を入っていますか?

吹奏楽部で、フルートを担当しています。吹奏楽部では打楽器と一部の金管楽器以外は自分で購入する決まりとなっているので、親(秀征・46歳・外科医&真梨子・44歳・主婦)にお願いして、フルートを買ってくれました。コンクール出場は中学の生徒だけで参加しますが、普段の練習では高校生と合同で参加します。(珠里奈)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞、特技はフルートと小さい時に習ったピアノです。(珠里奈)

好きなアーティストと音楽のジャンルは何ですか?

>音楽は主にJ-POPを聴きます。好きなアーティストは乃木坂46ジャニーズWESTが好きですね。(珠里奈)

ジコチューで行こう! (TYPE-A)(DVD付)

ジコチューで行こう! (TYPE-A)(DVD付)

 

 

好きな本を教えてください。

>少女マンガや小説はよく読みます。あとは吹奏楽部で使用する楽譜(ワラ)。(珠里奈)

好きなスポーツは何ですか?

>スポーツは見る方専門です。やる方は好きではないです。(珠里奈)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はめん類と岡山名産のマスカットです。めん類はパスタやラーメンが好きですね。嫌いな食べ物はありません。(珠里奈)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は英語と選択授業で、うちの学校では特色的なカリキュラムとして、選択授業があって、今は「文学の歴史」「英語で映画鑑賞」「数学の公式の仕組み」の中から1つ選択します。私は「英語で映画鑑賞」を選択し、そこではアメリカ映画のDVDを鑑賞するんですが、映画のセリフの日本語訳のプリントを見ながら、日本語の字幕なしで英語での映画を観賞します。その後に英語で話したセリフをプリントなしで自分で要約をして、そこで答えを出し合います。辞書を見ながら日本語を訳するのは大変ですが、すごく楽しいですよ。あと、嫌いな教科は数学です。(珠里奈)

好きな給食のメニューを教えてください。

>給食は小学校までで、好きな給食のメニューはコーンポタージュです。中学ではお弁当ですが、学食も利用できるので、友達の何人かは利用しています。メニューはめん類や定食、カレーなどがあります。私はまだ利用していないです。(珠里奈)

性格や特徴を教えてください。

>明るくておっとりとしています。中学受験の成績がトップだったので、クラスでは自動的に学級委員に選ばれました。中学受験は学力試験はなくて、文章の読解能力を試す適性検査でしたが。ちなみに今の中学の選考は適性検査の上位順から合格者を決定するので、抽選はありませんでした。160人の定員で400人以上が応募して、半分以上が不合格になっていましたね…。(珠里奈)

すごいわ…ウチは受験しなかったけど、小学校の同級生も何人か受験して、合格したのは珠里奈を含む2人だけだったからね。

>私立はお金持ちの子が中心だけど、公立では経済的に私立に行けない子も挑戦しますからね。「倉敷総合中学」の生徒は全員が「倉敷総合高校」に内部進学ができます。ちなみに「倉敷総合高校」では外部募集がありますが、通常の高校受験と同じです。(珠里奈)

家族構成を教えてください。

>両親と兄(愁太・高1)、妹(恵玲奈・小4)の5人家族で、父親(秀征)は地元の総合病院の医師で、外科全般を専門としています。母親(真梨子)は専業主婦。兄は広島にある「俊徳高校」、妹は私と兄が卒業した小学校にそれぞれ通っています。(珠里奈)

家族とは仲がいいですか?

>ふだんは仲はいいです。子ども3人の教育は基本的に母親が担当してて、学校の成績とかはすごく厳しいです。父親は仕事が中心で、患者の治療と執筆活動、学会の講演とすごく忙しいです。兄は私と妹の面倒を見る優しいお兄ちゃんで、妹は家族の心を癒すマスコット的存在ですね。(珠里奈)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>瀬戸内チームのメンバーではクッキー(スコティッシュフォールド・♀2歳)が仲がいいですね。それ以外のメンバーでは千束(中1)ですね。いずれもLINEでやり取りをする仲です。あとは、香菜美。(珠里奈)

ありがと~。ウチも珠里奈のことが好きだよ!

>ありがと~。(珠里奈)

最後にアピールをお願いします。

>岡山瀬戸内チームのキャプテンとして、20名のメンバーたちを引っ張っていきたいと思います。将来は小学校の先生を目指して勉強をしています。(珠里奈)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(珠里奈)

 

今週は珠里奈を紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング