梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

いろいろな普段着

f:id:umenomi-gakuen:20161215173442j:plain

こんにちは。聖菜(24歳・アパレルショップ店員)です。

今日は普段着についてお送りしたいと思います。

 

まずは今日の私の普段着です。トレーナーとストレートデニムでロック系カジュアルにしました。靴はゴールドのパンプスで大人を演出。

私自身は福岡県内のアパレルショップの店員をしていますが、ブランドがOL向けのフェミニンなものなので、家で着る服はカジュアルなものが多いですね。

 

普段着は家で着る服なので、汚れても平気なもの、長く着られるものが基本です。中学校や高校ではほとんどが制服ですし、社会人ではスーツや制服が中心ですので、普段着は学校や職場では違ったものが多いです。特に社会人の女性はオフィスでのカジュアル着用はNGですので、仕事の時はスーツで、家ではデニム中心のカジュアルなものが中心です。

普段着で使える服を集めてみました。

(トップス)

 

 

 

まずはトップスです。Tシャツやブラウスなどいろいろありました。デニムにもぴったり合います。

(スカート)

(リリーブラウン)Lily Brown カラーブロック台形スカート

(リリーブラウン)Lily Brown カラーブロック台形スカート

 

 

 

(スナイデル)snidel チェックフレアスカート

(スナイデル)snidel チェックフレアスカート

 

次はスカート。ここではOLや女子大生向けの大人めのデザインを集めました。

(ワンピース)

(スナイデル)snidel ヘムフリルニットコンビワンピース

(スナイデル)snidel ヘムフリルニットコンビワンピース

 

 

(スナイデル)snidel フラワービジューワンピース

(スナイデル)snidel フラワービジューワンピース

 

 

最後はワンピースです。主に着やすいニットワンピなどを集めました。

今回紹介したものはすべてレディスのものを集めました。

他にもありましたが、普段着で充実した休日を楽しみましょう。

 

というわけで、聖菜でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ