梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きなロールケーキの味は?

こんにちは!麻里(小5)です。

今週のおしゃべりカフェは「ロールケーキ」です。

ロールケーキは子どもから大人まで大好きなケーキ。あたしも大好き!

今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーはあたし・麻里、モモ(プードル・♀2歳)、紗耶佳さん(24歳・ブランドプロデューサー)です。

 

麻里「今日は兵庫のご当地グルメを紹介します。兵庫はいろいろなグルメがありますが、今回は「ぼっかけ焼きそば」です。ぼっかけとは、甘く煮込んだ牛すじのことで、これに焼きそばにからめたものが「ぼっかけ焼きそば」です。今日は地元のお店で買ってきました。では、いただきます。」

3人「いただきます。」

モモ「おいし~。甘く煮込んだ牛すじとめんが合っておいしい!牛すじと一緒に煮たこんにゃくもアクセントだね。」

紗耶佳「お店でよく食べます~。牛すじはコラーゲンが豊富なので、大好きです。」

麻里「ありがとう。やっぱり、おいし~(*^。^*)」

 

~焼きそばを食べ終わったところで、本題です~

麻里「今日は紅茶を飲みながらおしゃべりしたいと思います。あたしとモモはミルク入り、紗耶佳さんはストレートです。今日のテーマは「ロールケーキ」です。単刀直入に言いますが、ロールケーキは大好きですか?」

モモ&紗耶佳「大好き!」

麻里「ありがとう。ロールケーキはいろいろな種類がありますが、一番好きなロールケーキは何ですか?まずはモモ。」

モモ「ウチは何でも。一番好きなのはオーソドックスなロールケーキで、クリームがたくさん入った流行のものではないやつ。」

紗耶佳「いわゆる、クリームが少ないやつだよね。」

モモ「そうそう。クリームが少ない方が食べやすいから好き。今のロールケーキって、クリームがたっぷり入ったものが多くない?」

麻里「確かに多いよね。」

紗耶佳「ウチはどちらかというとクリーム多めが好き。そのほうがクリーム食べてるって感じがしてておいしい!」

麻里「確かにクリームたっぷりはおいしいね。あたしはいちごなどの果物が入ったものが好き。」

モモ「果物が入っていると食べるのが楽しくなるよね。」

紗耶佳「果物入りだったら、やっぱりいちご!」

モモ「ウチも!」

麻里「あたしもいちご!やっぱりいちごはこの季節でないと味わえないし、形もかわいいしね。他の味では何が好き?」

紗耶佳「抹茶の味のロールケーキ。抹茶の生地にクリーム、あんこや黒豆、栗がトッピングされているのが好きですね。」

モモ「抹茶は和の味がしてて大好き。ウチはチョコ。生地もクリームもチョコ。」

麻里「あたしもチョコが好き!チョコの味が濃厚でおいしい。では、ロールケーキを食べましょうか。」

モモ&紗耶佳「賛成!!」

 

~しばらくして…~

麻里「今日はクリームたっぷりのロールケーキです。紗耶佳さんが地元のケーキショップで買ってきてくれました。」

紗耶佳「ウチがよく買ってくるスイーツショップのロールケーキなので、食べてみて。」

モモ「おいしそ~(*^。^*)」

麻里「それでは、いただきます!」

3人「いただきます!」

f:id:umenomi-gakuen:20170315155751j:plain

(左からモモ、麻里、紗耶佳)

 

あっという間にロールケーキを平らげました。おいしかった。ごちそうさま(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ