梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

東京オリンピック

f:id:umenomi-gakuen:20170424165222j:plain

こんにちは。由紀恵(23歳・アーチェリー選手)です。

今日は「東京オリンピック」についてお送りします。

 

東京オリンピックといっても、1964年に開催されたものではなく、2020年に開催する東京オリンピックです。

 

実施する競技は次の通りです。

・水泳(競泳・飛込・シンクロナイズドスイミング(女子のみ)・水球

・アーチェリー

陸上競技

・バドミントン

・バスケットボール

・ボクシング

・カヌー(スプリント・スラローム

・自転車(BMX・マウンテンバイク・ロード・トラック)

馬術(馬場・総合・障害)

・フェンシング

・ホッケー

・ゴルフ

・サッカー

・体操(体操・新体操(女子のみ)・トランポリン)

ハンドボール

・柔道

近代五種

・ボート

7人制ラグビー

セーリング

・射撃

・卓球

・テコンドー

・テニス

トライアスロン

・バレーボール(バレーボール・ビーチバレー)

ウエイトリフティング

レスリング(フリースタイル・グレコローマン(男子のみ))

・野球(男子のみ)

ソフトボール(女子のみ)

・空手

スケートボード

・スポーツクライミング

・サーフィン

実施競技はリオデジャネイロオリンピックで実施した競技に加え、野球とソフトボール北京五輪以来の復活。空手、スケートボード、スポーツクライミング、サーフィンが新たに加わりました。

 

競技会場はメインが現在建設中の新国立競技場。各競技会場は東京や関東が中心ですが、「東日本大震災」から9年となる東北も舞台となっています。

開催期間は7月22日~8月9日の予定。

 

日本にとっては母国開催なので、経済効果が見込めますが、エンブレムのデザイン使用問題や予算の問題、新国立競技場の建設に関する問題など、大きな問題を起こしています。東京では小池百合子さんが都知事になっていますが、歴代の都知事は石原慎太郎さんの辞職後から小池さんが都知事に当選するまでは、不祥事でコロコロ変わりましたからね。

 

いろいろな課題がありますが、東京オリンピックまであと3年半。選手たちの感動の瞬間を見たいですね。

 

というわけで、由紀恵でした。

また明日です。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ