梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きな炭酸飲料は?

こんにちは!亮(小5)です。

今週のおしゃべりカフェは「炭酸飲料」です。

炭酸飲料はぼくらには欠かせない存在。ちょっとリフレッシュしたいときに飲むとスッキリとします。

今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーはぼく・亮、龍斗くん(高1)、ポールさん(24歳)です。

 

亮「今日の「梅の実弁当」です。献立はご飯(梅干し付き)、焼き魚(さば。キャベツのせん切り付き)、肉じゃが、いんげんのごまあえ、漬物(桜漬け)、果物(オレンジ)です。では、いただきます。」

3人「いただきます。」

亮「ん!焼き魚はあまり好きではないけど、食べると意外とおいしい。」

龍斗「オレも肉のほうがよかった~。でも肉じゃががあるからよしとしよう。」

ポール「あっさりとしてておいしいですね。」

 

~お弁当を食べ終わったところで、本題です~

亮「今日はコーラを飲みながらおしゃべりしたいと思います。コーラはおなじみのコカ・コーラです。」

コカ・コーラ コカ・コーラ 250ml缶 ×30本

コカ・コーラ コカ・コーラ 250ml缶 ×30本

  • 発売日: 2019/01/30
  • メディア: 食品&飲料
 

亮「では、カンパ~イ!」

3人「カンパ~イ!」

龍斗「ん~うまいね!」

ポール「やっぱりコーラはサイコー!!」

亮「あ~うまい!ところで、今日のテーマは「炭酸飲料」ですが、好きな炭酸飲料はありますか?」

龍斗「オレは「ファンタ」!」

コカ・コーラ ファンタ グレープ 500mlPET×24本

コカ・コーラ ファンタ グレープ 500mlPET×24本

  • 発売日: 2009/03/09
  • メディア: 食品&飲料
 

亮「ぼくもです!一番好きなのはグレープですが。」

龍斗「グレープも好きだけど、オレンジも好き。」

コカ・コーラ ファンタ オレンジ 500mlPET×24本

コカ・コーラ ファンタ オレンジ 500mlPET×24本

  • 発売日: 2009/03/09
  • メディア: 食品&飲料
 

ポール「ファンタは飲食店にあるメロンソーダが好き。」

龍斗「確かにありますね。フルーツ系の炭酸飲料って、ファンタ以外ないよね。」

ポール「北海道に行ったら「リボンシトロン」は買うよ。」

龍斗「「リボンナポリン」もありましたよね。」

ポール「ナポリンも好きだけど、個人的にはシトロンのほうが好き。あとはガラナ。」

キリン 北海道ガラナ 500ml×24本
 

亮「ガラナって何ですか?」

ポール「ガラナガラナという植物から作られる炭酸飲料で、味はコーラとちょっと似ているかな?」

龍斗「確か北海道ではおなじみのドリンクらしい。東京ではあまり売っていないけど。」

亮「そうなんですか。サイダーでは何が好きですか?」

龍斗「やっぱり「キリンレモン」は外せないっしょ!」

キリンレモン ゼロ 500ml PET×24本

キリンレモン ゼロ 500ml PET×24本

  • 発売日: 2018/11/06
  • メディア: 食品&飲料
 

(写真はキリンレモンゼロ)

亮「キリンレモンはおいしいですよね。ぼくは「三ツ矢サイダー」ですね。」

アサヒ 三ツ矢サイダー 500ml×3本

アサヒ 三ツ矢サイダー 500ml×3本

  • 発売日: 2018/02/13
  • メディア: 食品&飲料
 

ポール「ぼくも好き。あとは「メッツ」。」

龍斗「メッツはトクホ商品が多いですよね。」

ポール「確かに。」

亮「トクホのやつはぼくも飲みますけどね。コーラは今、コカ・コーラを飲んでいますが、「ペプシ」はどうですか?」

サントリー ペプシ ジャパンコーラ 490ml ×24本

サントリー ペプシ ジャパンコーラ 490ml ×24本

  • 発売日: 2019/04/09
  • メディア: 食品&飲料
 

ポール「ぼくはコカ・コーラよりペプシのほうが好き。」

龍斗「ペプシはたまに飲むけど、やっぱりコカ・コーラかな。」

ポール「コカ・コーラでは「チェリーコーク」もおいしいですよ。」

亮「チェリーコークって、さくらんぼの味ですか?」

ポール「味はコーラだけど、かすかにさくらんぼの香りがするよ。エナジードリンクでは何が好き?」

龍斗「ぼくは「レッドブル」ですね。」

レッドブル 185ml×24本

レッドブル 185ml×24本

  • メディア: その他
 

ポール「ぼくは「モンスターエナジー」ですね。

亮「エナジードリンクは飲んだことがないです。どんな味なんですか?」

龍斗「強めの炭酸のドリンクで、眠気があるときとかにはいいけど、飲みすぎるとあまりよくないしね。」

亮「栄養ドリンクみたいなものですかね。」

龍斗「それとは違うけど。」

亮「ぼくは「オロナミンC」ですね。」

龍斗「オロナミンCはたまに飲むね。」

ポール「炭酸水は飲む?」

 

龍斗「炭酸水は飲みますね。一番好きなのが強炭酸水。」

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 強炭酸水 1000ml×12本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 強炭酸水 1000ml×12本

  • 発売日: 2016/04/05
  • メディア: 食品&飲料
 

ポール「そのまま飲んだり、ハイボールを作ったりするよ。強めの炭酸のほうが炭酸のシュワシュワ感が持つし。」

龍斗「確かに。炭酸が弱いとすぐに抜けますからね。」

亮「ぼくも炭酸水は飲みますね。そのまま飲むか、シロップで割ってオリジナルドリンクができるし。」

龍斗「そういう方法もあるんだ。今度試してみようっと。」

亮「炭酸飲料もいろいろありますね~。」

f:id:umenomi-gakuen:20200128212540j:plain

(左から龍斗、亮、ポール)

 

やっぱり炭酸飲料はぼくら好みの味。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング