梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

女子伝説~タピオカドリンク~

f:id:umenomi-gakuen:20190922164208j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20190922164218j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20190922164227j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20190922164237j:plain

***出演***

希(高2)

絵麻(高1)

茉里(高1)

 

(一言)

女子で一番流行っているスイーツと言えば「タピオカドリンク」!

ミルクティーを中心に、いろいろなバリエーションがあり、女子高生を中心に大人気!全国のタピオカの店では、常に行列でいっぱい!!並んでGETしたタピオカドリンクを飲むと満足感が得られるね。

 

そのタピオカブームの裏で、家庭用のタピオカが品薄状態となったんだ。

タピオカの原料が「キャッサバ」といういも類の一種で、全世界で栽培をしているキャッサバを全部タピオカの原料として使うのは困難で、たくさんキャッサバをとっても、タピオカとして使われるのはお店などの業務用のみ。家庭用はほとんど優先されず、家でタピオカドリンクを作りたくてもできない状態となっている。仮に入荷があってもすぐに売り切れてしまうため、家でタピオカを楽しみたい人にとっては大きな悲鳴をあげているんだ。

 

しばらくはブームの終息は終わりそうにないので、タピオカを楽しむんだったら、お店へ行くしかないね。(希)

 

(他のみんなから一言)

>ウチはタピオカドリンクは飲んだことがありません!近くにタピオカの店はあるのですが、学校の校則でお店での買い食いが禁止されており、見つかったら内申書にひどいことを書かれます!!自由にタピオカを飲むことができる女子高生らがうらやましいです!!(千鶴・中2)

>ウチが住んでいるところは田舎なので、当然ながらタピオカのお店はありません。スーパーではタピオカなんてありません。こういうのって、都会に住んでいる人だけが得しているように思います!!(咲桜・高1)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング