梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

観葉植物の種類

f:id:umenomi-gakuen:20200320180452j:plain

こんにちは。アイビー(レッサーパンダ・♀9歳)です。

今日は「みどりの日」です。

今日は観葉植物についてお送りします。

 

観葉植物は葉やその色合いを楽しみ、自然な雰囲気を醸し出すために育てる植物で、基本的に観賞用です。リラクゼーションの効果があり、家庭や店舗、オフィスに置かれています。

観葉植物の種類はいろいろあり、樹木も観葉植物に含まれますが、実際には含まれていません。反対に観葉植物に含まれていない園芸植物が観葉植物の扱いとなっているものもあります。

育て方ですが、鉢植えをするのが基本ですが、陶器やガラス容器を使用して、水耕栽培をする場合もあります。水やりや水の入れ替えはこまめに。また、水のやりすぎも禁物です。

 

ここで、観葉植物を集めてみました。

 

 

【鉢カバー付】アレカヤシ8号鉢

【鉢カバー付】アレカヤシ8号鉢

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

【ブラウン鉢カバー付】ヒメモンステラ6号鉢
 

ここに集めたものはほんの一部ですが、観葉植物を部屋に置くといつもとは違った部屋になります。

他にもありましたが、日常生活に観葉植物を取り入れましょう。

 

というわけで、アイビーでした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング