梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

梅酒で乾杯!

f:id:umenomi-gakuen:20140829223632j:plain

こんばんは。一美(ひとみ・32歳・不動産会社勤務)です。

会社の制服のままですが、梅酒を飲んでいます。(本当はダメなんですが…。)

 

それはさておき、私は30代で独身です。

好きなものといえば「お酒」!

お酒の中でも「梅酒」が一番好きです。

梅のクエン酸が豊富に含まれていて、体にもいい。

 

梅酒の種類も豊富になりました。

そこで、おすすめの梅酒を紹介します。

おなじみの「チョーヤ梅酒紀州」。梅の実も入ってとてもおいしい!定番梅酒はこれですね!

同じくチョーヤさんが販売している「ウメッシュ」。お風呂上りに飲むのがサイコー!!

同じくチョーヤさんが販売しているミニ梅酒「Pio」。アウトドアで気軽に飲みたい時に。(マナーには注意しましょう!)

萬歳楽 加賀梅酒 720ml

萬歳楽 加賀梅酒 720ml

 

加賀梅酒。結構アルコール度数が高いので注意!

沖縄タンカン梅酒 10度 900ml

沖縄タンカン梅酒 10度 900ml

 

タンカン梅酒。タンカンとは沖縄で栽培されている果物。それを梅酒にしました。

チョーヤ 黒糖梅酒 720ml×3本
 

チョーヤさんが販売している「とろける黒糖梅酒」。黒糖梅酒も手作りできるようになりましたね。そのまま飲むだけでなく、バニラアイスにかけてもおいしいです!

最近、「にごり梅酒」が居酒屋などにも出てきましたね。

日本酒で梅酒を作りました。ホワイトリカーの梅酒よりもすっきりとしてておいしいですよ。

中野 紀州 緑茶梅酒12° 1.8L × 6本

中野 紀州 緑茶梅酒12° 1.8L × 6本

 

緑茶梅酒。アルコール度数も低いし、さっぱりとしているのでおすすめです。

中野 紀州 蜂蜜梅酒12° 720ML 1本

中野 紀州 蜂蜜梅酒12° 720ML 1本

 

はちみつ梅酒。とてもすっきりとした甘味です。

最後にいちごの梅酒なんてあるんです。私は飲んだことがありませんが、どんな味なんだろう?

 

梅酒もこんなにバリエーションが豊富で、女性受けバッチシですね(*^。^*)

尚、「梅の実学園・みんなのモグモグレシピ」では梅酒のレシピを更新しているので、こちらも見てくださいね。

 

というわけで、一美でした。

さよ~なら~♪

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ