梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

クミンがいなくなった…。

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/09/21/180000

こんにちは。理(高2)です。

オレたちは拓矢に抗議したが聞き入れてくれなかった。そして、クミン(くま・♂3歳)が来たことで、拓矢とアンダークラブはクミンを「梅の実」から出ていけと言い放った。

 

 

次の日。

カルダモン(くま・♂2歳)がいつものように朝起きて身支度をしたところ…。

カルダモン「お兄ちゃんおはよう…?…お兄ちゃん!?」

カルダモンはどの部屋を探してもクミンがいない。

 

それから「梅の実」メンバーたち全員が呼び出されて、クミンがいるかを確認された。

誰もいなかった。もちろんオレの家にもいなかった。

 

捜索願を依頼したが、どこを探してもいなかった。

カルダモンは北海道にいる両親に連絡したが、クミンはいなかった。

 

2日たっても、3日たっても、1週間たってもクミンは戻ってこなかった。

そして、1ヶ月以上たってもクミンは戻ってこなかった。

 

ユキ(白くま・♀3歳)「クミン…(涙声)。」

 

さすがにインターナショナルもクミンがいなくなったことで拓矢を非難した。

反対にクミンがいなくなったことで、拓矢とアンダークラブは一切無視だ。

 

ピグモさん(カバ・♂4歳)が。

ピグモ「「梅の実」をあそこまでぐちゃぐちゃにしたのは拓矢さんが悪いよ。ぼくも拓矢さんと同じコンプライアンスチームでやってきたけど、そこまでするとはあまりにもやりすぎだと思う!!もう、「梅の実」は解散だ!!」

 

ピグモさんが何人かの「梅の実」メンバーと一緒に、団体の解散届を提出し、「梅の実学園」が解散した。

拓矢は「梅の実」の解散に反対したが、これはオレらが決めたことだ。

「梅の実」の解散に伴い、「梅の実インターナショナル」も解散することになった。理由はクミンがいないことで続けられないのもあるが、ロシアの情勢が絡んでいるのも大きな要因だ。

 

そして、拓矢を代表から外し、除名処分となった。あとでわかったことだが、拓矢はアンダークラブを「梅の実」メンバーとして残すために、多額の金をアンダークラブに寄付したことが分かった。しかもオレらが払った会費だ。アンダークラブ側は黙っていたが、一部メンバーの話では寄付した金は支援団体に寄付したそうだ。

アンダークラブも解散を要求したが、今のメンバーで解散はあり得ないってことで、解散は拒否した。

 

アンダークラブだけが存続することになったが、クミンのいない「梅の実学園」は正直言って意味がない。クミンがいてこその「梅の実学園」だ。

 

クミンが日本や世界のどこかで生きているとオレは信じている。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング