梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

梅の実学園 VS 梅の実学園アンダークラブ(第30回)

こんばんは。理(高2)です。

前回は「梅の実」の6勝のまま。アンダークラブの22勝だった。

ずっと負けてばかりなので、もう後がない。

果たしてどんな戦いになるだろうか?

 

理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」

映二(31歳・メーカー勤務)「こんばんは。」

明(高2)「あ!こないだの!!」

映二「今日はオレのところのチームの番なんでね。他のメンバーを呼ぶよ。みんな!」

アンダークラブメンバーたち「こんばんは!」

理「自己紹介お願い。」

沙由美(中2)「代表の方は自己紹介をお願いします。」

明日夏(高1)「アンダークラブメンバーの明日夏です。今日は中央北チームのアンダークラブメンバーがお邪魔しています。ちなみに私はキャプテンをしています。」

尋之「キャプテン!?」

明「中央北!?」

陽奈代(小4)「アンダークラブメンバーの陽奈代です。」

綾名(中3)「アンダークラブメンバーの綾名です。」

力輝(高1)「アンダークラブメンバーの力輝です。副キャプテンをしています。」

水蓮(ポニー・♀2歳)「副キャプテン!?」

映二「改めまして、アンダークラブメンバーの映二です。副アドバイザーをしています。」

明「副アドバイザー!?」

水蓮「全部で何人いるの?」

明日夏「38人です!」

明「少な!」

水蓮「こないだ登場した鳥取と変わらないじゃない?」

香奈(中2)「てか、知ってる子いるの?」

陽子(高1)「明日夏は私と同じ高校の同級生です!」

大介(高1)「力輝はオレと同じ高校の同級生です。」

千鶴(中2)「綾名さんはウチらの学校の先輩だよ!」

香奈「マジで!?」

宏高(47歳・メーカー勤務)「映二くんは私の会社の同僚だよ。違う部署だけど。」

沙由美「もう一人の子はどこの学校なの?」

陽奈代「私は「中央北小学校」に通っています。」

翔太(中2)「みんな知っている子ばかりだよ。」

沙由美「今日は何で勝負するんですか?」

翔太「今日はクイズに挑戦していただきます。問題は「梅の実」のクイズ研究会が作成したものをぼくが持っています。」

沙由美「アンダーは誰が挑戦するんですか?」

明日夏「私が挑戦します。」

沙由美「「梅の実」メンバーは誰が挑戦するの?」

映二「オレの指名で、理くんにお願いしたいと思います。」

理「オレが!?」

翔太「5問中多く正解したほうが勝ちです。用意はいいでしょうか?」

理&明日夏「ラジャー(^^ゞ!!」

水蓮「がんばれ!!」

翔太「第1問!ゾウの歯は何本生えているか?」

理「は?」

明日夏「4本!」

翔太「正解です!」

映二「よし!」

翔太「第2問!カタツムリがコンクリートブロックの上にいるのをよく見かけるのはなぜ?」

明日夏「コンクリートを食べる。」

翔太「正解!」

香奈「カタツムリってコンクリート食べるの?」

翔太「第3問!人間の体内にある血管をつなぎ合わせるとどれくらいの長さになる?」

明日夏「10万㎞!」

翔太「正解です!では、第4問!ワイシャツの名前の由来はどれ?」

明日夏「ホワイトシャツがなまったもの。」

翔太「正解です!」

明「理!さっきからぜんぜん答えてないじゃないかよ!!」

理「こんなもの知るわけないだろ!!」

翔太「次は最後の問題です!ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの名前は?これは簡単だよ。」

理「けいこ?」

翔太「違います!」

明日夏「さきこ!」

翔太「正解です!というわけで、0-5で明日夏さんの勝利です!」

映二「よっしゃ!!私らの勝ちだ!!」

綾(高2)「これでうちらの勝ちが確定!!」

理「お前ら!!」

瑞喜(中1)「お前らバカばっかりだよな。」

シャムロック(パピヨン・♂2歳)「これで対決は終わりね。」

美百合(高1)「もう「梅の実」は解散ね。」

アンダークラブメンバーたち「クスクスクス…。(失笑)」

沙由美「そんな…。」

明「ここで「梅の実」が解散だなんて…。」

理「くそ…チキショー!!!」

 

これで「梅の実」とアンダークラブとの対決は終わった。

 

そして、「梅の実」自体も解散に追い込まれようとしていた。

 

*参考サイト*

【雑学クイズまとめ】豆知識やトリビアが楽しく学べる解説つき(雑学しかじか):https://pedant19.com/trivia-quiz-summary/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング