梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭に向けて

こんにちは。絵里(高2)です。

今日は夏休みに予定している「梅の実学園」の学園祭に向けての活動報告をしたいと思います。

 

まずは、美術部。各部員個人またはグループで作品を作っています。

茶道部と華道部は合同で展示&お茶会の準備のための打ち合わせをしています。会場はどこでやるかはヒ・ミ・ツ。

理科研究部は当日に展示&実験をする予定ですので、準備&研究に励んでいます。

軽音楽部は各グループで練習。ライブに向けてがんばっています。

演劇部では寸劇をやります。すでに台本も書きあげています。

写真部も展示に向けて、各部員個人で作品を撮っています。

クッキング部&スイーツ部&男子料理同好会は合同で学園祭に出すメニュー作りです。

コーラス部はライブに向けて毎日練習しています。

ESS部では英語劇をやる予定。台本も日本語で作成して、あとで英語に翻訳します。

工作部では各部員で作品作り。本番では展示&発表をします。

オーケストラ同好会ではライブに向けての練習。

ママ友クラブ(若いお母さんのグループ)、もみじ会(60歳以上の高齢者のグループ)もバザーをやる予定です。

ディベート同好会ではライブのときのディベートの練習。準備も着々と進んでいます。

歴史同好会では展示に向けていろんな研究をしています。

そして最後に吹奏楽部。ライブに向けての練習。本番直前では全国・全世界の部員たちが集まって合同練習です。

この他にもいろんな部や同好会が舞台・裏方で活躍します。

 

学園祭まであと2か月。文化系クラブ&同好会は本番に向けてがんばっています!!

f:id:umenomi-gakuen:20140905142921j:plain

 

しかし、数日後、全員あてにクミン(くま・♂3歳)から1通のメールが来ました。

 

>「梅の実学園」全メンバーのみなさん。突然ですが、8月に開催予定だった学園祭は中止とさせていただきます。「東日本大震災」による被災地のみなさんの心情や、東北や東京・関東の節電対策を考え、学園運営委員会の会議の結果、中止に決定しました。代替開催予定も未定です。楽しみにしていたみなさん、本当にごめんなさい!!(クミン)

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ