梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 福岡

こんばんは!志保(中2)です。

今日は「梅の実」福岡メンバーの忘年会がありました。

 

場所はおなじみ、ケンシロウさん(ゴリラ・♂6歳)の屋台にて。

参加メンバーは礼二(小6)、英矢(小5)、美佳(小6)、範和くん、正弘くん(以上、中3)、実亜・実央姉妹(以上、中2)とお母さんの早紀子さん(46歳・エステティシャン)、奏輔くん(高2)、芽衣さん(高1)、ヒロトさん(35歳・メーカー勤務)、ケンシロウさん、ミッキーさん(とら・♂4歳)、俊太さん(24歳・精神保健福祉士)、朱美さん(35歳・スポーツインストラクター)、レベッカさん(26歳)と私の以上のメンバー。

店内は狭いので、この日の屋台は貸切です!!

 

12月なので、メチャ寒い寒い(>_<)

飲み物は大人の方は熱燗に焼酎のお湯割りなど、子どもは熱いお茶で乾杯!

冷えた体にほっこりと温まります。

料理はすじ煮込みに酢の物などの付き出しに、もつ鍋です!!

お店はカウンターだけですが、外にはテーブル席があります。

カウンターの厨房にはケンシロウさんが料理をしながら、みんなと語らい。他のみんなはカウンターに座っています。

f:id:umenomi-gakuen:20140902175423j:plain

鍋はケンシロウさんが作り、それを取り分けて、みんなの分に回します。

志保「おいし~。」

礼二「もつがコリコリしてておいしい!!」

芽衣「野菜もおいしいね。」

シメのラーメンも同じようにケンシロウさんが作って、取り分けて、みんなのもとへ。

ミッキー「うまい!!」

正弘「いっぱい食べてしまう。よかね~。」

みんな大好評!!

このあと、おしゃべりしたり、カウンターでできるゲームをして楽しみました。

 

最後に早紀子さんがしめました。

早紀子「え~、今年も大変な年でありました。3月の震災から始まり、いろいろな出来事がありましたが、学園祭の開催など楽しい出来事もありました。福岡メンバーはこうして健康で元気でいることが何よりの幸せであることを実感しております。来年も良い年でありますように。またがんばりましょう!!」

と、みんな拍手喝采です!!

 

福岡はプロ野球ソフトバンクのリーグ優勝などの出来事がありましたが、全国では、東日本大震災に、福島原発、首相の交代、なでしこジャパン世界一…いろいろな出来事がありました。

来年は良い年でありますように、いや、絶対に良い年でありますように!と祈るばかりです。

 

このあと、子どもメンバーと女性メンバーたちは先に帰りましたが、ケンシロウさんを除く男性メンバーたちは、2次会です。

次の日、礼二の話では男性メンバーたち、みんな二日酔いでした…(^_^;)

 

ま、とにかく、福岡メンバーの忘年会はこれにて終了。

またやりたいですね(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ