梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭準備

「梅の実学園」代表・クミン(くま・♂3歳)です。

もうすぐ学園祭だね。

文化系部活は練習の総仕上げ。

 

2011年の学園祭は被災地支援のためのチャリティーだったけど、2012年は普通の学園祭として開催するよ!

メイン会場だけど、ライブ・展示会場は西町、模擬店会場は久々の東町。

各地域でも開催するよ。

東京第2会場は南町、関東会場は神奈川、関西会場は大阪、東海会場は愛知、南日本会場は福岡、そして北日本会場は被災地の一つ、宮城で開催することになりました。

西町・東町は20日~26日までオール開催。

神奈川、福岡は20・21日、南町、愛知は22・23日、大阪、宮城は24・25日のそれぞれ2日開催です。

各地のライブは神奈川、南町、宮城で開催。吹奏楽部や軽音楽部など、日ごろの練習の成果の見せ所です。

模擬店は全会場で開催。地元ならではのご当地グルメも楽しみの一つ。

展示ブースは神奈川以外の全会場で開催。美術部や文芸部、鉄道研究部などの作品が展示するほか、一部の部活では即売もします。

 

売り上げの一部は東北の被災地に寄付するほか、開発途上国の支援のための活動資金などに寄付する予定です。

2011年に中止になった後夜祭が復活することになりました!

後夜祭の会場は西町にて。

後夜祭の場合は全員参加ではありませんので、あくまで希望者のみの参加です。

 

実行委員長は、全体ではぼくが担当することになりました。各地の実行委員もそれぞれのメンバーが担当し、大人の責任者も新たに誕生しました。

 

学園祭までもうすぐ。

本番が楽しみです(*^。^*)

f:id:umenomi-gakuen:20140905152954j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ