梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きな酒とお供は?~20代編~

こんばんは。今日子(29歳・メーカー勤務)です。

私は大手酒造メーカーに勤務するOL。職種はPR。お酒の新商品やリニューアル商品の宣伝などを担当しています。

職業柄(?)、お酒が大好きなので、週に2回は必ず家か外で飲みに行っています。

 

そこで、大人のみなさんに質問!

好きなお酒と、そのアテ(肴)またはお供を教えて下さい。

今回は20代のメンバー(20歳~29歳。動物は4歳~6歳)のみ返信してね。

 

~返信~

>何でもいいの?(ダコタ・シャム・♀4歳)

>お供は食事系だったり、スイーツ系だったりなんでも。お酒はノンアルコール飲料はダメだよ。(今日子)

>私だったら、お供は何でも好き。お酒を片手に何でも食べる。好き嫌いはないですよ。お酒はハイボールが好き。(ダコタ)

>私はマッコリにハマっています。マッコリのソーダ割りが私の定番。あっさり系のお供が好きなのですが、マッコリがあると、こってりした食事もするりと食べられる。(香里菜・27歳・美容関連会社勤務)

>マッコリ、私も大好き!おいしいよね~。マッコリ片手に焼き肉やお好み焼きが定番(ワラ)。(今日子)

>マッコリもいろいろありますよね。オレンジだったり、マンゴーだったり、いろいろあってどれもおいしい!お店で飲むときは生マッコリもよく飲みます。お供は何でもOK。(美絵子・25歳・高校教師)

>マッコリも好きだけど、私は「バカルティーモヒート」が好き!ミントとライムの香りが、さわやかでハマっています。(リアーナ・プードル・♀4歳)

>バカルティーモヒート!夏に流行り出したよね~。私もよく行くバーで、リピ飲みしています!(今日子)

>バカルティーモヒートは、うちのお店でも始めました。さわやかで飲みやすいと、お客さんにも評判です。(彩佳・25歳・飲食店アルバイト)

>モヒートはコンビニでも売っているよね。一応モヒートもどきだけど。うちのお店でもモヒートありますよ。定番のライムだけでなく、レモンやオレンジなど、いろいろ。(遼太・22歳・飲食店アルバイト)

>バカルティーモヒートの「バカルティー」って?バカのこと!?(つばさ・20歳・主婦)

>そんなんじゃないよ(ワラ)!バカルティーはラム酒の種類のこと。モヒートはバカルティーラムでなくても作れるよ。(肇・24歳・アパレルショップ店員)

>知らなかった~。あ、そうだ。お供を言い忘れましたね(^_^;) お供はチーズが好き。一番好きなのはモッツアレラです。(リアーナ

>私は白ワインにチーズのお供がベスト!チーズはモッツアレラも好きだけど、一番好きなのはブルーチーズです。こういうのって、大人の楽しみですね(*^。^*)(美緒梨・23歳・証券会社勤務)

>オレはウイスキー。ハイボールも飲むけど、職業柄、ロックか水割りが多いですね。お供はナッツ類が多い(ワラ)。(風雅・27歳・ホスト)

>オレは焼酎のロック。種類は芋が好きだけど。お供は燻製。手作りの燻製の機械がほしいけど、金がかかるので、市販の燻製でがまんしています(^_^;)(準・28歳・保育士)

>ぼくはビールですね。ふだんは学校とバイトがあるのであまり飲みませんが、休みの日には友達とよく家飲み会をしています。お供は鶏のから揚げにフライドポテトなどの揚げ物ばかり(^_^;) 家では揚げ物はしないので、近所のコンビニで買ってきたものばかりです。(貴弥・大学院1年)

>オレはビールが好きだけど、金がないので、発泡酒でがまんしています。お供は家にあるものを適当に食べてます。(瀬名・21歳・フリーター

>私は梅酒が好きです。梅酒は毎年の6月に母が作るので、それをよく飲んでいます。お供は特にないのですが、夢はスイーツとスパークリングワインのマリアージュをいただきたいですね(*^。^*)(奈々瀬・28歳・薬剤師)

>オレはビールに日本酒と何でも好きだ。アテは自家製のどて焼き、串焼きなど、自慢のものばかりだ。今日もうまい酒とアテでく~つ!うまい!!(ケンシロウ・ゴリラ・♂6歳)

>なんかいろいろありますね。ぼくはやっぱりビール!なんだかんだいっても、これに限りますね。お供は枝豆!ビールと枝豆は「黄金のお供」ですね~。(耕司・25歳・メーカー勤務)

>みんないろいろなお供を楽しんでいますね。みなさん、ありがとうございます!(今日子)

 

f:id:umenomi-gakuen:20140908134420j:plain

若い人たちもお酒は大好きです。

 

~また返信~

>次は30代メンバーの酒とお供の紹介だよ!(田中・30歳・商社勤務)

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ