梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 青森

こんばんは!由希子(小6)です。

今日は「梅の実」青森メンバー主催の忘年会が開催されました。

 

青森メンバーは全員で12名。

メンバーは私とお父さんの令二(43歳・飲食店経営)、お母さんの由巳子(44歳・家業手伝い)、お兄ちゃんの操夫(高2)に、昌男くん(中2)&昌子(小5)きょうだい、カルーアブラックタイガー・♂3歳)、カルーアの同級生のあおさ(くま・♂3歳)、逡くん(高2)、小夜子さん(高1)、公子さん(中3)、さより(ぶた・♀3歳)。

 

場所は私の家でもある大衆食堂「丸花食堂」にて。

お父さんとお母さんは、お昼はいつもの通りに仕事をして、ランチタイムが終了する3時に仕事を終わらせました。

従業員の方が帰った後、お父さんとお母さんは忘年会のための料理の仕込みをします。

そして私たちきょうだいは、学校から帰ってきて、すぐにお父さんとお母さんのお手伝い。

さより「由希子!来たよ!!」

と、他のみんながやってきました。

 

忘年会がスタート!お店は貸切です。

料理はやっぱり鍋!!野菜やお肉、お魚が入った寄せ鍋です。

飲み物はジュースやお茶で。大人はお父さんとお母さんだけ。お父さんはお酒が好きだけど、今回はお酒をガマンしてお茶で。

昌子「おいしいね。」

カルーア「体の芯からあたたまる~。」

と、みんな大好評!

それから、学園祭の話や学校のこと、お互いの家族の話など、話題は尽きません。

 

最後にみんなで記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20140821111422j:plain

寒い中、みんなありがとう!

尚、他の東北メンバーの忘年会・新年会は、福島メンバーを除く全県で開催します。

去年は震災があって、忘年会・新年会は自粛したけど、今年は大いに盛り上がることができた。

来年もまたやりたいです。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ