梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

クリスマスプレゼント

こんばんは。桜子(小4)です。

みんながクリスマス会をやっているのをよそに、私のクリスマスは家族で過ごしました。

うちは貧乏なので、外食もせず、家でクリスマスを過ごしています。

この日の夕飯はすき焼きとご飯のごく普通の献立。

最後にクリスマスケーキを食べた。

クリスマスケーキはスーパーで買った安いバタークリームのケーキ。

 

それよりも私は一番ほしいものがある。

それはクリスマスプレゼント!

去年は学習本で、自分が希望していたものとは違っていた。

今年は家庭用テレビゲームがほしくて、お母さんとお父さんにいつもおねだりしていたが、決まって「高いからダメ!」の一言。

学校のクラスメイトもみんな持っている。

「梅の実」のお兄さん、お姉さんたちもみんな持っている。

私だけ何も持っていなかったら話題についていけなくなる。

今年こそ絶対にテレビゲームがほしい!と紙に書き、大きな靴下と一緒にサンタさんが来るのを待ちながら寝た。

f:id:umenomi-gakuen:20140828230711j:plain

 

翌日…。

大きな靴下に何か入っていた。

見てみると…国語辞典!

やっぱり自分のほしいものと違う!!

今年もサンタさんからのプレゼントはまた学習本だった(T_T)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ