梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活がまた新体制!

こんにちは!和樹(小5)です。

新メンバーが登場した「梅の実」ですが、今年も新メンバーたちが登場する予定。

 

2014年は年齢不足分の世代限定で構成した11期と年齢無制限の12期。

11期はマリナ(うさぎ・♀3歳)、寧々さん(高3)、賢二さん(23歳・保健師)、涼太郎さん(27歳・整形外科医)、美世子さん(40歳・主婦)、将子さん(51歳・主婦)など。ぼくと同じ学校の同級生の祐子(小5)も11期。

12期は梨香子さん(27歳・主婦)、幸那さん(高1)&舞沙さん(中1)姉妹、ミミー(ねこ・♀2歳)の双子の妹のアミー(ねこ・♀2歳)、茉里さん(高1)、一日(小5)、水蓮(ポニー・♀2歳)、賢治さん(39歳・鉄鋼会社勤務)など。同じくぼくと同じ学校の同級生の駈(小5)も12期です。

2015年は海外メンバー限定の13期、若手メンバー限定の14期、年齢無制限の15期が登場予定。2015年の新メンバーについては後ほど登場する予定だよ。

 

さて、部活も新たに生まれ変わりました。

運動部はそれほど昇格した部はないんだけど、男女別だった「ハンドボール部」が男女混合に。女子のハンドボール部の人数が少ないため、男女混合になったんだそう。北日本支部と東海支部・甲信越グループ(静岡を除く)限定だった「スキー部」は地域限定を廃止して、全国・全世界誰でも入れるようになりました。

文化部は新たに「まんが研究部」が新設されました。

同好会では新たに「昭和文化愛好会」「B級グルメ愛好会」が新設。グループ部活では「イクメンクラブ(小学生以下(外国人12歳以下、動物1歳以下)の子どもを持つ父親の会)」「アスリートグループ(スポーツ選手(プロ・アマ問わない)とその指導者の集まり)」が新設しました。

グループ部活である「新聞部」がクミン(くま・♂3歳)や八兵衛(ダックス・♂3歳)など一部を除くメンバーたちが入れ替わりになりました。

 

新部活が登場したため、何人かのメンバーたちが新しい部に入り直したのですが、ほとんどのメンバーたちは今の部活にそのまま残ることに。

ぼくも今入っているサッカー部にそのまま残るので、新しい部活に入る予定はないです。男子サッカー部メンバーのほとんどが同じメンバーです。

 

新しい部活については月末に更新している「部活レポート」にて後ほど更新する予定。

また人数が増えるので、楽しみ(*^。^*)

 

f:id:umenomi-gakuen:20150414220930j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ