読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アーティストの音楽(その5)

プチログ(トレンド) プチログ(トレンド:音楽)

f:id:umenomi-gakuen:20150614185610j:plain

こんにちは。英雄(45歳・メーカー勤務)です。

今日は「アーティストの音楽」をお送りします。

 

今月は「サザンオールスターズ」をピックアップ!

サザンオールスターズ桑田佳祐さんと奥さんの原 由子さんら5人で活動するバンド。かつては6人でした。

もともとは青山学院大学の音楽サークルで知り合ったメンバーたちで構成され、1978年にメジャーデビューしました。

 

今日はすべては紹介できませんが、サザンオールスターズの音楽たちを紹介します。

勝手にシンドバッド
 

まずはデビュー曲の「勝手にシンドバット」です。写真はCDとして発売していますが、その当時はレコードでした。

チャコの海岸物語

チャコの海岸物語

 

次は「チャコの海岸物語」です。1982年にリリースしたシングルレコードです(写真はCD商品)。その後は原さんの出産や「KUWATA BAND」としての活動など、各個人の活動に入ってしまいます。

涙のキッス

涙のキッス

 

次は「涙のキッス」。1991年にリリースをしたシングル。TBSのドラマ「ずっとあなたが好きだった」の主題歌にもなり、初のミリオンセラーを突破しました。

葡萄(通常盤)
 

最後は「葡萄」です。2015年にリリースしたアルバムです。その間は無期限の活動休止、桑田さんの病気などがありましたが、2013年に活動を再開して現在に至っています。

また、桑田さんと原さんはソロとしても音楽を出しています。それぞれのソロ活動の音楽についてはいつか紹介する予定です。

 

次はどのアーティストを紹介するのでしょうか?次回をお楽しみに。

 

というわけで、英雄でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ