梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

増えるアイドルグループ

f:id:umenomi-gakuen:20151221010648j:plain

こんにちは!菜奈美(23歳・タレント)です。

私自身、女性アイドルグループに所属しています。中学生の頃からオーディションに合格し、ライブや握手会にも参加し、個人では女優やモデルの仕事もこなしています。

 

さて、アイドルグループは年々増えてきました。

AKB48グループを筆頭に、モーニング娘。’16などのハロプログループ、ももいろクローバーZ乃木坂46などの大きなアイドルグループはもうおなじみです。

アイドルグループは大きなグループだけではありません。AKBなどに負けないグループや小さなアイドルグループたちも存在します。

今日はそんなアイドルグループたちを紹介します。

まずは「BABYMETAL(ベビーメタル)」です。これはアイドルっていうよりはメタルアーティストですね。3人組ユニットで、もともとは中学生以下限定アイドルグループ「さくら学院」内のクラブ活動ユニットの一つで、メンバーの1人が先に「さくら学院」を卒業したため、「さくら学院」から切り離して、独立したプロジェクトになりました。後にほかの2人が「さくら学院」を卒業し、完全なるユニットになりました。

表参道/二子玉川/Never Never Give Up(初回生産限定盤)(DVD付)

表参道/二子玉川/Never Never Give Up(初回生産限定盤)(DVD付)

 

次は「チャオ ベッラ チンクエッティ」です。なんか読みづらい名前…(^_^;) モーニング娘。などと同じ事務所グループに所属する4人組(写真は5人組となっていますが…)ユニットで、その前の名前が「THE ポッシボー」でした。

走れ、走れ(初回限定盤B)(DVD付)

走れ、走れ(初回限定盤B)(DVD付)

 

次は「ベイビーレイズJAPAN」です。5人組のユニットで、その前の名前が「ベイビーレイズ」でした。「あまちゃん」の挿入歌でも話題になりましたね。

MY ONLY ONE

MY ONLY ONE

 

最後は「9nine(ナイン)」です。もともとは9人組のユニットでしたが、加入・脱退を繰り返し、現在は5人組のユニットです。メンバーですが、途中加入した川島海荷さんは女優としてもおなじみです。ちなみに初期メンバーの一人の西脇彩華さんはあのアーティストグループ「Perfume」のあーちゃん(西脇綾香)の妹です!

他にもありましたが、この続きは次回お送りしたいと思います。

 

というわけで、菜奈美でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ