読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アーティストの音楽(その14)

プチログ(トレンド) プチログ(トレンド:音楽)

f:id:umenomi-gakuen:20160314235354j:plain

ハロー!アイヴィー(42歳)です。

今日は「アーティストの音楽」シリーズをお送りします。

 

今月は「マドンナ」をピックアップ!

 

マドンナはアメリカ出身のアーティスト、ダンサー、音楽プロデューサーなど、多くの顔をもちます。今年の5月現在で57歳ですが、その美貌は衰えておりません。

今日はすべてではありませんが、マドンナの音楽たちを紹介します。

ライク・ア・ヴァージン(紙ジャケット仕様)

ライク・ア・ヴァージン(紙ジャケット仕様)

 

まずは「ライク・ア・ヴァージン」です。1984年にリリースしたシングルで、日本では電機メーカー商品のCMソングにもなりました。このシングルで一躍頂点になりました。

ライク・ア・プレイヤー(紙ジャケット仕様)

ライク・ア・プレイヤー(紙ジャケット仕様)

 

次は「ライク・ア・プレイヤー」です。1989年にリリースをしたシングルで、アルバムにも同様のタイトルがあります。このシングルを発売する以前にアメリカのペプシ社と契約を結びましたが、その金額はなんと500万ドル!!

True Blue

True Blue

 

次は「トゥルー・ブルー」です。1986年にリリースしたアルバムで、収録曲は「トゥルー・ブルー」や「オープン・ユア・ハート」など。

ハング・アップ

ハング・アップ

 

最後は「ハング・アップ」です。2005年にリリースをしたシングルで、歴代シングルの中でも最高の870万枚以上を売り上げました。その当時は40代でしたが、やっぱり美しいですね。

アメリカでもっとも偉大なアーティスト(女性)・第1位、ギネス世界記録やロックの殿堂入りも果たしました。その裏には幼い時に母を亡くし、父とのちに再婚した継母との確執などがありました。

 

次はどのアーティストの音楽を紹介するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、アイヴィーでした。

バ~イ!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ