梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

まぐろとトロ

f:id:umenomi-gakuen:20170119173231j:plain

こんにちは!伸男(26歳・料理人)です。

今日は「まぐろとトロ」についてお送りします。

 

まぐろはおなじみの魚ですが、まぐろのことを「トロ」って言う人いますよね。

トロはまぐろの特定の部位の呼称で、中トロ、大トロ、赤身と言います。中トロと大トロ、赤身以外の部位はただ単にまぐろと言いますね。

まぐろのトロは主に寿司や海鮮丼に使われます。それ以外のまぐろは煮物や焼き物、加工食品に使われます。

ただ、まぐろ以外でもトロって呼ぶことが多く、かつおや豚などもトロがあります。しかし、トロと呼ばれているのはやっぱりまぐろ。まぐろのトロはおいしいですよね。

 

ここで、まぐろのトロを集めました。

 

 

 

大間産 天然 本マグロ 中トロ サク 2人前 180g

大間産 天然 本マグロ 中トロ サク 2人前 180g

 

 

築地の王様 王様のネギトロ 500g 築地最強の甘トロをたっぷりと。 まぐろ マグロ ねぎとろ ギフト 寿司ネタ

築地の王様 王様のネギトロ 500g 築地最強の甘トロをたっぷりと。 まぐろ マグロ ねぎとろ ギフト 寿司ネタ

 

こんなにもありますね。どれもおいしそ~。ねぎトロは寿司やどんぶりにぴったり。

他にもありましたが、今日はまぐろのトロを堪能しましょう。

 

というわけで、伸男でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ