梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

うなぎ大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20170524155346j:plain

こんにちは。隆志(高3)です。

今日は「土用の丑の日」です。

 

土用の丑の日と言えば、「うなぎ」。

うなぎは1年中楽しめますが、やっぱり土用の丑の日に食べるうなぎはスタミナがついて、脂ものっててうまい!

うなぎはかば焼きと白焼きがあり、かば焼きはたれにつけて焼き上げます。白焼きはたれをつけずにそのまま焼きます。うなぎを焼くのは家庭でやるのは困難で、うなぎ店の職人たちがさばいて焼きます。家庭ではうなぎ店かスーパー、デパートでかば焼きや白焼きの物を購入して、ご飯にのせて食べます。ひつまぶしやう巻きにしてもうまい。

 

ここで、うなぎを集めてみました。

ギフト うなぎグルメギフト 国産鰻(うなぎ)蒲焼 3枚セット

ギフト うなぎグルメギフト 国産鰻(うなぎ)蒲焼 3枚セット

 

 

川口水産 特大国産 うなぎ の蒲焼き(170g)3尾セット(タレ、山椒付き)
 

 

 

ギフト 鰻の蒲焼2~3人分 風呂敷包みセット 国内産うなぎ 2?3人前用

ギフト 鰻の蒲焼2~3人分 風呂敷包みセット 国内産うなぎ 2?3人前用

 

 

 

築地の王様 うなぎ うなぎ蒲焼 超特大 250g 前後 4尾 国産 ウナギのたれ 山椒付き

築地の王様 うなぎ うなぎ蒲焼 超特大 250g 前後 4尾 国産 ウナギのたれ 山椒付き

 

どれもうまそ~(*^。^*) うなぎは最近ではお高くなっているけど、土用の丑の日には必ず食べたいね~。

他にもありましたが、今日の土用の丑の日はうなぎを食べよう!

 

というわけで、隆志でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ