梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

どんなフルーツが好き?

f:id:umenomi-gakuen:20140829220114j:plain

こんにちは。りんご(たぬき・♀3歳)です。

だんだん暖かくなりましたね(*^。^*)

 

春はフルーツもおいしい季節ですね。

いちごにグレープフルーツ、甘夏と豊富です。

 

私の好きな果物は、名前の通り、「りんご」です、と言いたいところですが(^_^;)、本当はいちごが大好き!

そのまま食べるだけでなく、ケーキやプリン、アイスクリームなどのスイーツに大活躍!いちご大福などの和菓子にも合います。

加工食にも大活躍!いちごジャムにいちごソース、いちごのお酒にいちごのお酢といろいろあります。

いちごって見た目もとてもかわいいし、みんな大好き!

 

夏だとメロンやすいか、冬はみかんといろいろな果物が豊富。

でも、最近若い人の間で果物を食べない人が増えているみたい。

皮をむくのがめんどくさかったり、手が汚れたりと、果物を敬遠する人が多いですよね。

でも、果物ってビタミンが豊富で、ぜひとってほしいですね。

私も果物大好きなので、毎日食べてます!

 

というわけで、りんごでした!

また明日(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ