梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

きょうだいは何人いる?

f:id:umenomi-gakuen:20140903133931j:plain

こんにちは。千景(ちかげ・中2)です。

いきなりだけど、今日のお題は「きょうだい」です。

 

実をいうと、オレの家はきょうだいはいません。

小さいころに両親が離婚して、母親と一緒に上京しました。

母親は女手一つでオレを育ててきました。

家ではずっと一人だったのでとてもさみしい思いをしました。

 

でも、「梅の実」のみんなと知り合ってからは、さみしくありません。

だって、「梅の実」のみんながきょうだいのようなものだもん。

小学生や中1たちが「弟」や「妹」、中3と高校生や若い大人たちが「兄」や「姉」の代わりになっている。

 

「梅の実」でもきょうだい同士で入っている子もいるよ。

絵里さん(高2)・梨絵(小5)姉妹、一郎くん(高2)・二郎くん(中3)・三郎(小6)兄弟、チャンポン(ぶた・♂3歳)・マドレーヌ(ぶた・♀3歳)きょうだいなどが有名。

ありささん(高3)・健二(中2)・誠二(小5)きょうだいや明くん(高2)・浩(小6)・勝(小5)兄弟はよくケンカをしますね。でも、仲はいいですよ(^_^;)

オレのように一人っ子の子もいますよ。

こんな「梅の実」のきょうだいたちがオレは大好きです。

 

というわけで、千景でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ