梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

石川のごはん会

こんばんは。真琴(高1)です。

私は石川県に住んでいます。

美術工芸が盛んな町。高校ではデザイン科に在籍しています。

 

今日は「梅の実」石川メンバーで初のごはん会。

メンバーは私とパーマ(コアラ・♂3歳)、ナターシャさん(22歳)の3人だけです。

パーマは私の高校の近くにある高校に通っています。学科は総合学科に在籍。野球が大好き。

オーストラリア人のナターシャさんは県内にある温泉旅館で数少ない外国人女将としてがんばっています。日本語も上手です。

 

メニューは餃子!!

とは言っても、市販の焼き餃子ではなく、みんなで皮から作ります。

作るのは「水餃子」。えびと豚の2種類。餃子作りはみんな初めて。

パーマ「よいしょ、よいしょ。」

パーマが皮をこねて、ナターシャさんがえび入りの具を作り、私は豚入りの具を作ります。

f:id:umenomi-gakuen:20140902174454j:plain

そしてパーマが作った皮を私たち2人が作ったえびと豚の具をそれぞれ包みます。

ナターシャ「餃子作るの楽しいね。」

真琴「うん!」

全ての具を餃子の皮で包んだら、沸騰したお湯の中へ。

餃子をゆでて、火が通ったら完成~。

熱々の餃子を香酢(黒酢)をかけて食べます。

パーマ「うまーい!!」

ナターシャ「皮がプリプリで中の具もおいしい!」

真琴「えびがプリプリ。豚の肉汁もひろがって、どちらもおいしい!また作りたいね(*^。^*)」

と大好評!!

 

そのあと、ゲームをしたり、カラオケをしたり、おしゃべりをしたりと、少人数ですが、盛り上がりました。

今度はメンバーが増えて、大勢で楽しみたいな(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ