梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 北海道

こんばんは~!すすき(くま・♂3歳)だよ。

今日は「梅の実」北海道メンバーの忘年会。

北海道はご存知の通り、寒い~(>_<)

暖房器具も石油ストーブにファンヒーター、ガスストーブ、こたつ、いろりが欠かせない!!最近ではまきストーブも流行っているよ。

 

参加メンバーはオレ、きび太(さる・♂3歳)、カイ(北海道犬・♂2歳)、拓也(中2)、リリー(くま・♀3歳)、メアリー(ひつじ・♀2歳)、沙耶加(高2)、五月姉さん(26歳・パティシェ)の8人。

 

場所は拓也の家にて。

料理は拓也のママの手作り。北海道名物の石狩鍋に、じゃがバター、ゆでとうきび(とうもろこし)などいろいろ。

デザートはケーキショップで働く五月姉さん手作りのケーキ!!ちょっと早いクリスマスですね(*^。^*)

 

全員「カンパ~イ!!」

あたたかいお茶で乾杯。

メアリー「おいし~。あったまる(*^。^*)」

きび太「うまいね。鮭がほくほくしてて。」

すすき「今年もいろいろあったね。」

メアリー「震災があったね。ウチらは被害が少なかったけど。」

沙耶加「でも、津波あったじゃん。」

すすき「テレビで見ると津波って本当に恐ろしいよね。」

拓也「それにうちは節電することが少ないしね。そのかわり冬はこたつを使うから、節電に協力しないといけないしね。」

リリー「夏が一番気持ちよかったね。でも、冬は嫌だよ~。」

カイ「震災もひどかったけど、原発だよね。学校で広島や長崎の原爆のことを習っているけど、人も食物もみんな放射能の怖さを改めて思い知らされたよ。」

五月「そうだよね。この北海道も原発があるしね。」

 

今年は東北を中心とした震災に原発といろいろあった。某芸能人の引退になでしこジャパンの世界制覇!いろんなことがあったね。

f:id:umenomi-gakuen:20140902180806j:plain

すすき「今度は地元でいろいろなイベントがやりたいね。」

メアリー「私も!」

カイ「でも、何するの?」

すすき「ごはん会?」

拓也「じゃあ、いつもといっしょじゃん。」

きび太「釣りとか、食べ歩きとか。」

リリー「サイクリングもいいね!」

五月「夏は涼しいからキャンプもいいね。」

沙耶加「ウチ、それのった!!」

すすき「うおおおっー!それもあったか~!」

全員「ハハハ…。」

人数も少ないし、面積が広いから、いろんなことがしたいね。

 

来年もよろしくね(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ